前半休

ふと、前半休だったんじゃないかと思い出した。でも宣言してないしなあ。でも 半日でも消化しないとなあ。
一応8:00に一旦出勤、じゃなくて会社には行ってみたが案の定休み予定にはなっ てはいるので、着替えずにあらためて宣言だけして一服して帰って来た。

昼飯は食堂で喰った方がいいので食券だけ買った。

用足し

半日どうやって潰そうか。
チャリで走り回るには寒くて天気もどんより。ニシムタなら開いているけど敢え て欲しいもんがあるわけでもないし、4時間も潰せないしな。

一旦帰る。
トイレのカバー類と風呂場の足ふきマットを洗うことにした。
洗面床の拭き掃除。相当汚い。
洗面シンクも汚いので#1500のペーパーで磨いてピカピカ。排水溝回りにこびり ついた褐色のスケールは#800で。

ベース練

いや弾くしかないでしょう。紅蓮華熱は下がっている。炎を何しろ完成させたい。 あとは課題曲。
どうしてもリズムが取れないところ、多分TABのリズムも間違ってるんじゃない かな。メトロノームも使いながらじっくり練習したりしてなんとか曲に合わせて もついて行けるような感じになりつつある。
2番はさらに難しいぞ。

Anarchy in the UKの方が密かにGod Save the Queenより難しい気がしてきた。

Smells Like Teen Spiritはフレーズは簡単だが、指が擦り切れそう。もう少し 皮が厚くならないと思い切って合わせられないよ。
まあワイワイやる分にはとりあえずの形にはなってるかな。こういう低レベルで 妥協するから上達が遅いわけだけど。

エアコン

ベース弾いてたら体温まるかと思ったけど無理。逆に体が暖まらないと弾けない よ。てんで、ギリ11月中ではあるがエアコン暖房を使った。
座ってるときはこたつで良いが。立ってるときはエアコンじゃないとキツイ。

チャリ通勤

朝もチャリだったんだけどさ。
コスモスで些細な買い物していく。用が足りなかったのでダイレックスにも。
会社で昼飯を喰って、スタート。午後も打合せの予定はない。月末処理系の仕事 を粛々と進める。今日は早く帰れるかもな。

モチベーション下がる嫌な話も聞く。
有終の美を飾るべく頑張ってくれているのだろうけど、正直無責任にも感じる。
いやそれ以上責任負えとは言わないが、負の遺産を残さんでくれ。残されるもん のために戦ってくれ。あんたがたの理想はプラクティカルじゃないんだ。

夕方に近づき、工程トラブル発覚。結構面倒なやつっぽい。最近トラブル多い気 がするな、いやトラブルはそうでもないか。まあ面倒事は色々と連なる。
どうにか復旧の目処立って事務に戻り、雑務もやっつけてなんだかんだで今日も 7:40は働いてしまった。朝から来なくて良かった。来てたら午前中の4時間は丸 々無駄だよね。

帰りは、チャリ乗ってても眠くてたまらん。

トマト鍋2日目

少し塩を足してやったらかなり良い仕上がりになった。
卵も入れた雑炊で〆、今日もスライスチーズも乗せて。コショウも振ってうまう ま。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org