徒歩通勤

黒ブルゾンを羽織って行く。すっかり寒くなって来たもんだ。
AMは打合せ数珠つなぎ。午後は夕方前から。その間は問題やっつけ系雑務。面談 が進まない。
大したことやっていないようだが、立場なりのらしい仕事でもある。

18:00過ぎに終了。日中伸びなかったので群山の北回りで歩き歩数を稼ぐ。
合志中の子たちがチャリで追い越していくが時折「こんばんわ」と声をかけてく れる。「こんばんわ」挨拶は絶対返すよ。わしは並の大人じゃない。
この街は、子供のころからそう始動されて育つのだろう。中学生でもちゃんと実 践している子がいることはすごい。もちろんしない子の方が圧倒的に多いのだが。
なぜしなくなるかって、大人があいさつ返さないからだろ!
あいさつは、しようよ。
会社にも挨拶できないやつがいる。協力会社の人らはともかく、結構な肩書があ るくせにロクな挨拶ができない本体の人間は何なんだ。

マルキョウで買い物してなんとか11000弱。

親子カツ丼

チキンカツを買って来た。玉葱はある。麺つゆだけではちょっと違うので味醂と 醤油で甘めに整えうまくできた。
モヤシの余りはお浸し。塩昆布とポン酢で無限に喰えるうまさ。
そうそう米。今朝炊いた新米ミルキーなんだが、前回ベタベタになってしまった ので少し水少な目でシャキッと炊いたのだ。やや硬めかもしれない。それも良かっ た。硬めの歯応えのあるご飯が好き。幸は逆らしいが。

RE81

Extra Stage突入。ネゴシエーションのネタ。リスニングだがボキャブラリが難 しい。話にはついて行けるけど知らない単語で意味が取れず正解できない。とほ ほ。
60点でギリギリ合格。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org