徒歩通勤

今日は曇り。18:00頃には雨が降るような予報だが、そんな程度で車で行くとい う選択肢も無いなあ。歩いてく。

これといったBookingも無かったが、なんやかやと調整ごとで一日暇にはならな かった。綱渡りのような判断の連続で仕事を回していくのは正直面白い。そして それをチャキチャキと実現に向けて動いてくれるメンバーたちの頼もしいことよ。

17:00過ぎ。既に外から雨の音。やられた。
T中さんが送ってくれた。うぇい。

ゆうパック

から友達でもないのにLINE経由で荷物が届くという通知が。何だよ悪質な釣りだ なと思っていたが、やがてメールも来て、なにやら本物臭い。届く荷物なんて南 小国の米くらいしか無いのだが(オクターバーはクロネコ扱いと判っているので)、 発送しました連絡は幸には行っていないらしいし。
結局LINEが先に来たのが混乱の元で、明日米が届くらしい。取りに行っても良い が、車で行くと何かとアレな季節なので、AMに届け。そしたら午後は雨やむから 歩いて出かけられる。

Pep Up

のウォークラリー。わしだけデータがアップされていない。連携できてないの?
どうやってもわからない。そもそもPep Up開くとちゃんと歩数データ過去分まで 取り込まれているんだよ?
いろいろ弄っていたけど、結局これまでPep Up Appがバックグラウンドでも動い ていなかったので単純にデータが飛んでなかっただけなんじゃないか説。今日見 たので飛んで、サーバ側の集計も明日の14:00には更新されるんじゃないか説。

カップ麺

そんなわけで、雨で送ってもらったので買い物ができてない。
そろそろ食材も無いのだが、いや食い物は案外あるもので、メインはカップ麺に したけど、サラダチキンとキュウリ1本に味噌マヨつけて、キムチもあるし、ぼ ちぼち低カロヘルシーディナー。
昼がカレーうどんで割と高カロだったっぽいし。
ものたりないけど我慢。
あ、ジュースは飲ませて。

RE74

rarelyだのbarelyだのseldomだの、little do we knowだの、し・ら・ん・が ・な・!

奇跡的に90点でパスしたが、これは時々遭遇した時にはああ、あれか。って意味 は取れるけど一生自分では使えないやつ。
30年英語と付き合ってきて(大袈裟)初めて見るよこんなの。使えたら格好いい のかもしれないけど、インテリネイティブにしか通じないんじゃないの?
小難しい日本語使うしゃーしい外人みたいな?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org