朝ルーチン

昨夜は割と早く寝たんだっけ?いや23:00は回っていたな。
ウイスキー飲んだらやる気なくなってシャワーもせずに布団に入った。
目が覚めたのは5:00過ぎ。6:00頃までうだうだして、外も明るくなったころ二度 寝。そして9:00。

コーヒー淹れ、洗濯する。二杯。安全靴も洗った。半年ぶりくらいだろうか。現 場から離れたので汚れない。シャワーも。

なんだか暑くなってきた。陽が低くなって余計差し込むからか。

RE64

未来形。文法的に正しいのか意味が通るのかあいまいだなあ。あえての、の意図 を勘ぐってしまったり。こういうのも慣れが必要だ。理解しているだけではでき ない。
ともあれこれで80%。

その後遅い朝食。久しぶりにピーマンも乗せたピザトースト。
そうそう、今回からパンは6枚切りなのだよ。5枚切りやめた。
パン焼いている間に筋トレもした。

矢護川さんぽ

13:00頃、Tyrrel号で出た。これと言って行く当てがないが、とりあえず旭志方 面へ走っていく。
景色も畑ばかりでつまらない。日差しもヒリヒリする。ずっと登り勝ちで、えっ ちらおっちらと。
合志川の支流で矢護川というのがあって、割とそれ沿いに登っていく感じになっ た。途中「矢護庵」という蕎麦屋cafeの看板が出て、ああそういうところでゴー ルにしても良いなと思ったがやってなかった。潰れてるわけではないらしい。多 分。仕方ないので、もう少し登ってスーパー林道的なのでミルクロードに抜けよ うと思ったらK23から先は通行止め。つまらん!
K23をひたすら下る。道の駅旭志を経て、K316とかで帰って来た。
歩数は、チャリだとどうなるか?どうやらヒルクライムではそこそこカウントす るらしい。スピードが一定以下の移動だと拾うんだろうか?なので、本日の最高 地点434mのところで7000歩超えてた。だいたい同じ距離帰って来たら9174歩とか。 まあ8000超えたからいいや。

リンゴドクガ

K316走行中、道端の草がカサカサ当たるが、その後左手首のちょっと上あたりの 腕にガサガサと違和感を感じて見ると黄色い立派な毛虫が載っていた。
パニクってウワァってすぐ振り落としたけど、少しして冷静になり、ああ腕に載っ てる写真欲しかったなと後悔。
多分リンゴドクガというやつ。もう少しシマシマっぽく感じたけど。
実は毒は無いらしい。

モヤシクッパ

モヤシとシメジだけのクッパはご飯1塊で。キッコーマンのクッパの素はレンチ ン8分とか書いてあるけど、具は鍋で煮込んだよ。うまし。
あとはサラダチキン1個。
ヘルシー。
でも今日はビール1本飲んだ。

ピンマイク

盆栽のTVを見た。別にこれじゃなくても良いんだけど、ロケで家を訪ねる的シチュ エーションと思し召せ。
ふらっと立ち寄り「こんにちは」「あ、こんにちは」「はじめましてー」みたい な感じだけど、全員ピンマイクが付いている。
ザ・ヤラセ。ww

カロリー計算

柄にもなく。人生初かも。それだけ本気ダイエットってわけだ。暇なだけか?
空袋とかパッケージが見れるやつは漁りまくり。ご飯とかピーマン、コップの中 身は同量くらいを秘蔵のDIMEの付録秤で実測。標準はググって。

結果。今日の合計1585kcal

ほえー、意外と低カロだったねー。
必要カロリーは2200+くらいのようなので、イイ感じだぞ。

ちなみに昨日勢い余って喰っちまったドリトスは307kcal。これは効くな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org