ダラダラ

7:00頃には起きたんだが。
基本的にダラダラ。

キッチンマット洗おうかと思ったが、洗濯機に入らなかったのでやめ。

RE17

ふと気づけば13:00過ぎ。ああノルマの英語やっていないよ。
さくっと30分で終わった。

王禅寺活用PJ

まさかのスタート。
前から、売却か賃貸物件かと漠然と考えていた。
下はレンタルガレージ、上は更地にしてレンタル菜園、とかね。
敷地は十分広いし閑静だし。外人向けの高級賃貸住宅とか、コンシェルジュ(= わし)付きとか。いや、こんな場所に住みたいエグゼクティブ外人なんかいないっ てば。車庫も結構手を入れないと実用的じゃないしなあ。

で、ふと思いついたのが、レンタルスペース系複合。
コロナ禍で、テレワーク系需要は伸びているけど、意外と家じゃナンだからって、 良い場所探している個人/法人てあるんじゃないだろうか。
それと、下を壊すの金ばかりかかって、その割に上下分割されたあの土地ってあ まり価値が無さそうだし。てんで、下はあれをベースにスタジオ化して、今流行 りのダンス練習に使えるスペースに。鏡張りにして防音にして、24時間時間貸で きるの。上も、3畳〜6畳を基本としたレンタルオフィス。時間貸もいいし、完全 長期契約にして店子入れちゃってもいい。
一部は防音ブースにして、楽器練習もできるように。

面白くなって次々とビジネスモデル的アイデアは思いつく。
ICTを徹底活用、セルフサービスをビジネス化して、極力無人オペレーションと する。→24時間稼働可能とする。

問題は、ちゃんとペイするかなのよ。
アウトソーシング(警備、ICTシステム)、設備保守/更新とか、ランニングコス トも何だかんだかかるだろうし、会員管理(優良会員のみに安価で提供)とか工 夫がいる。
閑静な住宅街という悪条件を逆手に取れるか。

Tyrrel号調整

先日のパンク修理後、リヤが引き摺り気味になっていた。
振れ取りを行う。
フロントは、まあいいや。

チェーン回りとその他埃が浮いているところをささっと拭いて綺麗にして、試運 転&用足しに出た。
何の抵抗もなく滑るように走るTyrrel号気持ちいい。

ここんとこずっとコスモスではDECECCOが品切れ。どころか、パスタ棚が空っぽ のまま。GW前に全国的に買いだめモードになったらしいが、供給は問題ないらし い。で、その他の店を物色しに行ったのだ。
MVは、無かった。Youmeタウンにはあったが通常価格。余り期待せずに覗いた KALDI(ある意味本命でもある)で、まさかの在庫ありすぎで安売り。4つ買う。
ついでにコーヒー豆も補充。クッパの素はKALDIならあると思ったが無く、Youme タウンの方に2種類あった。2種類とも買っておく。
案外用が足りた。

天ぷらそば

MVで天ぷらあって、ああこれで天ぷらそばでも良いなと思ってた。
Youmeタウン見たら、海老天入りがあったのでこっちを買った。
本当はクッパ喰いたい気もするけど、今日は蕎麦だな。

ベース練

良い習慣。
何と、絶対無理と思っていたKeep the Faithが改善した。左手の1-2弦あたりの 押さえ方が雑で他の弦がミュートされちゃっていたのが結構大きな原因で、正確 に指先で押さえると綺麗に音が出る、って文字にすると当たり前すぎて草。

16ピートもなんか昨日よりだいぶましな気がする。
神経系は日に日に進化するのか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org