チャリ通勤

くもり。つまらん。
ハンコは多く無い。朝からSkype会議、顔合わせた陳情対応、安全パトロール、 ちょっと雑務。
んで昼飯。

テレワーク

出社していた間で、本当に出勤が必要だったのって安パトくらいか。
わざわざ会いに来る人ってのは、どちらかというと仕事サボってるよな。
慇懃無礼というのに近い。文書化をサボって丸投げし、しかも回答を急かすとか。 卑怯だ。

もちろん良い面もあるのだが。
電話好きな人ってのもあれだよな。

で、アパートに戻りながら、わしみたいなモノグサな人間はテレワークだとサボっ て、或いは仕事が見つけられずに手持無沙汰勝ちになるのかなと思っていたが、 とんでもない。
全然仕事が追い付かず、結局19:00近くまでやってた。


ふと思った。
テレワークやっている人は、距離感が無い。自部署内で調整するより外に情報を 求めたりする。
これは、革命的な感覚かもしれない。
これまでも距離を縮めるツールは沢山現れ普及してきたが、阻害要因は近くにい る人々だったのかもしれない。
近くにいる人々のせいで、物理的に離籍し、リモートの人達と切れてしまうのだ。

もやし

ラムもキャベツもある。今日はジンギスカンにする気満々だったが、
コスモス行ったらモヤシが無い。まじか。帰りがけに先に買っておくんだったか。
MVまで足を延ばすのも面倒臭いし、モヤシなしで作るのも残念極まりない。
ならジンギスカンは延期。
冷食でちゃちゃっと済ます。
キンレイの汁なし担々麺。辛い。マルハニチロの焼売。味の素のザ★のパチモン ぽいが、ザ★の圧倒的勝利だな。大きさと味と。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org