朝ルーチン

8:00前に起きた。雨。
部屋を少し片づけて掃除。掃除機の電池が切れたので充電。
台所も片付ける。グラスの漂白。トイレも。
朝食は昨日の残りのチャーハン。
リフティングをちょっとだけ。
作業着のアイロン。

PC環境あれこれ

AppleTVの使い道がないなあと書いていたけど、音楽聴くときだけはあった方が 良い。と、アイロンしようとして思った。HDMIケーブルをPCに繋いでいるので AppleTVが使えない状況。
マウスが動かない。見るとBluetoothのデバイスドライバが起動していないよう だ。ドライバの更新をかけてみた。再接続を試みるがうまくいかない。マウスの 電池も替えてみた。PINを求められる。そんなことあるんかい。SANWA Supplyの サイト見るとそういうときは「0000」か「1234」を試せと書いてある。何度かリ トライしていたらそのうち0000で繋がった。なんのこっちゃ。
しかしすぐマウスがスリープしてしまうのは勘弁してほしいなあ。

習字

九成宮巻一のP3から6枚。
うまく手首、腕の力を抜いて体で引く感覚がちょっと掴めた。
割と活きた線の字が書けた気がするし、形のまとまりもそんなに悪くない。
で7枚と思って書いたら6枚で、一旦集中力が切れた。一服したり親爺とLINEした りしてるうちにムラムラ来て、余った墨で縦線だけの練習。やっぱりこれすると 良いな。打ち込みは難しいけど線と留めは改善。そこでさらにもう1枚。
計7枚でP9まで。

リフティング練

亘を刺激するためにビデオ撮ってLINEで送ってみた。
紗希もやってるんだって!

ベース練

流れでベースも弾くのだ。
HotelCAでの指練習からスタートし、一巡。調子は結構いい方かも。指先も硬さ が増し、運指が滑らかになってきている。やはり間を空けずにチョイチョイやら んとダメだな。
楽しかった。

買物散歩

雨も上がったし、ちっとは外にも出たいし。
買い物リストも溜まって来たし。
印度カレーはコスモスじゃ売ってないんだよ!MV行く。セロリ半額は買う!
MVでたらまた雨降ってやがる。そこそこ濡れたぞ。

036温泉合志の湯

肌寒い日。昨日も足洗っただけだし、今日はゆっくり風呂に入るぞ。
バスセレブも買って来たし。ローズの香り。

雨で濡れたブルーのトレーナーとラクチンパンツもいい加減薄汚れているので洗 濯。パジャマや枕カバー、エプロンも洗ってまあまあ適量。
あ、靴下が片方洗濯かごに残ってら。次回やりなおし。

カレー

仕込んだのは洗濯・風呂より前。洗濯と風呂わかしをいっぺんにやると水圧が変 わって風呂が熱くなってしまう。カレー作るのにエプロンは使いたいけど、洗い たい。そんなわけで必然的にやる順番は決まるのだ。

タケノコもこれで最後。玉葱、人参でシンプルに。あセロリだけは入れます。
トマ缶とかキャベツとかは2回戦以降に足せばよい。
在庫ルーはゴールデン・バリ辛だけだったが、ここは絶対印度カレーとのハーフ &ハーフにせねば。
ご飯も炊き立てで、うまし。ああ魚フライの残りを食べるの忘れた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org