チャリ通勤

朝から晴れ。
今日はチャリでしょう。
もう四月なのに、3月31日までという畑の道の通行止めが解除されない。むかつ く。とっとと工事しろよ。

まあいろいろ次から次へと回覧決裁が来る来る。
これは最初が肝心なんである。中身を精査し、ダメ出しや細かいツッコミもしま くるぜよ。チームとして仕事の精度は上げ、無駄は省いて行かなければならない。 きっちり見てくれているという信頼関係を築きたい。

新入社員もリリースされてきた。
うーん構ってやれる暇がない。

エイプリルフール

マスクは買い占められて長らくどこでも手に入らない。
ふと、プロレスのマスクをドンキかなんかで買って、「マスクあった」 とかボケるネタを思いついたが、痛恨のエイプリルフール後。
くっそー。

たけのこと牛肉のしぐれ煮

タケノコが残ってる。これは牛肉と煮込んで食べたい。
奮発してあか牛のコマ切れを買って来た。
入れ過ぎは良く無いが、邪魔にならないようにゴボウとしいたけと蒟蒻は入れる。
うまい!うまい!
これだけじゃメインにならないので、アスパラベーコン。
これもうまい。バラスライスもあったけど味付が難しいのでベーコンにして正解。

洗濯

日勤になって、作業着の中に支給Tシャツを着る必要も無くなったが結局行き帰 りとは別のシャツを着るんだったらこれまで通りが一番合理的か。
今後は支給されないし、なんてことは追々考えるとして、ちと溜まったので週末 前に洗濯しておこう。

体調

昨夜割と早く寝て、6:00までぐっすり。なんか結構すっきりした。睡眠は大事。
朝手元で36.6℃。
咳は少し収まっているかな。ブロン無し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org