Mini通勤

空港直行モードなのでMiniで行く、って昼前から雨降ってんじゃん。
朝は氷点下、天気悪いので日中も6℃くらいまでしか上がらなかったとか。

特段のごたごたも無く、面談1件、mgmt用のメンヘル勉強会でAMは終了。メンヘ ルといいながらコーチングとかハラスメント系の知ってる話ばっかりじゃねえか。 別にいいけど。

PMはルーチンの残務。んで終了。やる気ないからとっとと帰ろうかな、と思って たら結構キラーパス系のメールやら電話やら飛び込んでくる。火曜日も休むしで きるだけやっつけてから帰らないとな。

結局16:00。汚れてないから風呂はイイや。

横浜へ

こんなに残業するつもりはなかった。
アパートに戻って洗濯くらい済ませてから出ようと思っていたがそこまで時間は 無い。かといって直行するにはちと早い。
横浜で寛いだり作業したりするのに荷物中の服がイマイチだなあと思って、取り に戻った。あとはお茶を捨ててポットを洗ったり。
まだ早いっちゃあ早いが出る。
コスモスでおにぎりと、胡麻煎餅とカルパスを買った。

ブルースカイUに車を入れて空港に着き、ああ手荷物検査場がやたら混んでると 3F窓際の空いているベンチに行って、小腹が空いているので胡麻煎餅を齧り始め た。一袋喰ってしまった。あしたウ○コが大変だ。
空港では本読んで待とうと思っていたけど割と速いWi-Fiが掴めるのでDL大会と かやったりネットニュース見たりしているうちにいい時間。
出発ロビーに移ってこんどこそおにぎり喰う。3つ。晩飯としては寂しいな。で もレストラン入る気はしない。いきなりステーキ500gとかいつかはやりたいけど、 こないだ1ポンド喰ったばっかりで肉という気分でもないし、高いラーメン喰う 気もしないし。

早番明けで頭が疲れている感覚は強いが、結局搭乗後も寝ずに本読んでた。携帯 は充電して。

前のANA便は15分以上遅れていたようだが、18:55初のSNA22は定刻。満席だがス ムーズ。久々にコロコロも機内持ち込んだが何とか収納も出来たし、最速で移動 できたな。沖止めで地上係員の不手際で外に出るのが遅れたけどその後は順調で 仲木戸21:26。
熊本人の公共交通マナーの悪さ、ていうかリテラシーの低さには毎度辟易する。 奥に入らない、出口に殺到する。暗黙の順序に気付けや。

今回の忘れ物は、充電ケーブル。何とかなるが無いと不便。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org