年休

無駄に休んだ。
天気もイマイチ。ただ、路面はずっとドライだな。

8:00頃起きたから、勤務時間の半分位は寝て終わったわけか。まあそのための休 みでもあるし。
餅を喰って、洗濯。布団乾燥機。

「ながら」でもできるGAIAのビデオの消化。2本?3本?

習字

これまた何時以来だろう。
「晴耕雨読」というキーワードは単身生活以来頭の片隅にあって、こういう外に 出ても面白くない日は本読むかビデオ見るか、習字かベースか。
習字ったって、精々1時間くらいしかかからないので、もっと気楽にやりゃ良い んだけど、案外集中力を使うので億劫になるんだろうな。やり始めると楽しいの だが。
九成宮の巻二のp40-49の10枚。
今日は随所に改善があり、縦線横線が少し綺麗に書けたかもしれない。打ち込み を小さくまとめるのがポイント。
縦線の跳ねが小手先になりがちなのは悪い癖だなあ。

そして半紙がなくなった。3〆目だったろうか。80x3=240枚も書いたかなあ?
64枚の九成宮の4巡目だから、全うすれば256枚か、ちょうどそんなところか。

DL大会

PCでのメール送受信と39Apps。豊岡LAWSONのWi-Fiは5Mbps台と奮わない。まあで も時間はあるしのんびりやるしかない。

ドラレコ不使用でモニタリングしたが、アパートからLAWSONまでの間にさっくり 8衛星捕捉し、その後10まで行った。やっぱりノイズかなあ。ノイズ対策やらカ メラの位置変更やらを検討するくらいならGorillaに外部GPSアンテナを付ける方 が手っ取り早そうではある。

用足し

AMBのDAISOで半紙を買った。今度のは100枚入りだ。どうでもいい。
志来菜彩で野菜を買った。中がオレンジの白菜、高いけど買ってみた。大きいが1/4 で60円。白で小さいのは1個80円よりなのでかなり割高?
明日以降鍋ができるような感じと、今日のカレーに足すホウレン草など。
さらにスキダマリンクへ。腹が減っているので色々買ってしまいそう。丸太食パ ンと、明日の朝用にピロシキと塩メロンパン。
残りのカレーでカレーパンするにはいつもの食パンで十分だし、残りカレーの方 針がやや難しいな。
さらにコスモスで通常在庫の補充。

カレー4日目

今日はポパイベーコン。舞茸もあるでよ。
メインはアジの開きを焼いた。焼きすぎにならずふっくらおいしい。
ホウレン草がちと強かったかな。悪くはないが、ちょっと馴染んでなかった。
あ、サラダ作り忘れた。がーん。
作っとかないと明日も喰いそびれそうなので、朝に向けて作っておこう。

そしてさらにガイアのビデオを観る。
風呂は省略。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org