徒歩出勤

そんなわけで昨日は車を会社に置いてきたので歩いて行く。
堀川の土手の道も草が刈ってあって歩きやすい。
昨日までより気温はかなり低く、5-6℃だろうか。歩くには丁度良い。チャリ程 着る必要も無いし。

終日打合せ、の立ち合い。昨年は大紛糾したPJだが、今年はメンバーも整理拡充 し、リーダーのYK内にとってもやりやすい環境だったろうか。まずまずイイ感じ でスタートが切れた。てかYK内の采配が想像以上にすごい。秋以降人格の進化が 著しい。
上から目線で申し訳ないが、リーダーの資質はわしより上だろう。わしゃ参謀肌 かもしれないがリーダーではない。昔から。

麻婆豆腐

おでんにしようか、いろいろ迷ったが、日勤の帰り道にMiniで右折で出るのは面 倒だし、ぐるっと回ってMVは行けるけど、やっぱり敢えてMVで買いたいものも無 いのでコスモスに行った。
麻婆豆腐は奮発して丸美屋の辛口。足しモノに豆苗、挽肉、大蒜。
ムラムラ来て棒ラーメンも。久々に喰うとうまいな。

包丁研ぎ

久々。
ラブラブのGRIAL包丁が切れなくなってきたので、研いでみた。
良くなるのはわかっているんだが。
どきどき。

洗濯

オシャレ着洗いと合わせて2杯。部屋干し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org