CF-AX2のSSD換装pj完了

9:00頃起きたか。
データのコピーは終わってる。
scratchの移行を確認するが、sb2ファイルが読み込めない。認識しない。
もういいや。
それと、無線LANがやっぱりダメだ。
Panasonicのネットセレクターとか要らん奴が入ったあたりからおかしいんだよ。
いろいろ弄ったが、ネットセレクターはアンインストールした。
最終的に、無線LANアダプタのドライバを入れ直したら安定したかな?まだ様子 見。

正月飾り

一夜飾りになってしまったが、幸が何か用意していたので付けた。

ドラレコ調整

昨日の夕方、レンズ保護フィルムは剥がしたが。
カメラの角度の調整した。うん、だいぶ綺麗に映るようになった気もするが。

バラに肥料を。
落ち葉を集め、こないだ切ったまま小積んでおいた枝を細かく切って片づけた。
亘が手伝ってくれて助かったが、鋏作業で豆ができたさ。
昼頃は暑いくらいだったが日が傾いてくると寒い。

凧あげリベンジ

一昨日よりは風がありそうなので、岸根公園に凧揚げリベンジしに行った。
今日はチャリで。3人で。
結構上げに来ている人がいた。
そこそこ上がったが、やっぱり三角のシンプルな奴のようには上がらないな。
風も木に囲まれているので弱いし巻いてるし。いいわけか。
リフティングもちょっとやったけどかなり上手くなってるぞわし。チョンチョン で10回は軽い。

Barber036

久々開店。
さっぱりした。

紅白

年越しうどんといろいろツマミながら。
ブーブー文句言いながらも何だかんだ見る。
foorinが先頭は良いが、他の人がわらわら後ろにいるのは可哀想。ちゃんと1人 前の舞台作ってやれよ。
竹内まりや、ステージに出て来ないの何様?
松田聖子。もう無理だろ。
嵐。司会も意味わかんないし、米津コラボで何か録画の歌とか意味わかんないし、 大トリも意味わかんない。んで白組勝つって何なの?
そもそも紅白対抗が意味わかんない。対抗でもいいけど男女対抗じゃなくてラン ダムに分けて、それぞれテーマでも作ってやらせたら?
ああMISIAのレインボーフラッグは紅白を否定しているの?それともMISIAがLGBT なの?ポリシーは尊重するがステージに持ち込むのは違和感。アーティストにとっ てのステージってそういう場といえばそうかもしれないが。

オワコンだよなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org