熊本へ

6:30頃また幸に仲木戸に送ってもらった。
ホームが寒いのでエアポート急行を待たずに来たやつに乗り、神奈川新町から特 急、蒲田でさらに乗り換えて、結局仲木戸でエアポート急行を待つのと同じこと になった。どっちが良かったかはわからない。

この時期になると、団体様がいなくて羽田の手荷物検査もスイスイだった。
空港でもさほど時間は無いし、耳栓代わりにイヤホンは付けているが音楽も聴か ず、本も読まず、PCも開けず。
いつものJAL625に乗ってからも、ひたすら寝た。タキシング中の記憶がちょっと あるだけで、離陸も何も覚えていない。次に目が覚めたのはもう降下を始めた頃。 その後も断片的な記憶。

ブルースカイUの送迎は、今日は丁度来ていて乗れた。
スタンプカードを統合して貰ったが、ハンコ1個たりないじゃねえか。わざわざ 指摘するのもアホ臭い。

食べ物が無いのでMV寄ろうかと思ったが、買うとしてもコスモスでサンマーメン とかのほうがいいかな。とりあえず直帰。
車が汚れていたり、正月に向けて金をもう少し下ろしたりとか気になるが、今じゃ ない。

観葉植物

先週トレーいっぱいまで水をやったが、あまり吸い上げていない。
ドラセナとかちょっとヤバい感じになっている。
セダムの土も全面カビて来た。
気温が上がらないので、もっと水も切っておいた方が良かったか。
連休の水加減が悩ましいな。またダメになってしまうかもしれない。しょうがな いけど。

ホノビエン

不在連絡票が入ってた。なんだよ明日のAM指定してたのに。土曜日には来ていた らしい。まあいいけど。

Mini通勤

結局昼飯は、緑のたぬき+餅3個。
天気は良いが、PC持って行かなきゃいけないし、北郵便局も回りたいし、面倒臭 くなってMiniで出た。
ゆうゆう窓口でホノビエンをゲット。
今日じゃなくていいとも思ったが、明日以降も同様に面倒くさいのは目に見えて いる。MV寄って金を下ろす。さらにセブンでタバコ買ったり。

今日もAMはトラブっていたらしく、選別が進んでいない。
打合せやらミーティングやらの後は選別も手伝う。
溜まったメールと承認をやっつけて、一応追いついた感じで終了。

年賀状

横浜で仮に記録していたstatusを最新版住所録にコピー。
あと何枚かは書くか、と想定していたけど、むしろ書きすぎたくらい。
残りは受動対応or切る。だな。
年内の作業は完了。

CF-AX2のSSD換装pj

everioから外したHDDが111GB。こいつを使って、AX2のシステムクローンを作り、 外付けから起動して新規に組み込んだSSDに再度流し込む感じで、クリーンイン ストールではないがうまく行っちゃうんじゃないかなという気がしてきた。
とりあえずSSDを買う。
BICでぽち。先に買い物かごに入れておいたBTマウスも一緒に。
赤いBTマウス、同じのだけど壊れたんよね。そんなに使ってないのにBTが飛ばな くなった。会社のPCでも認識しなかったからマウスがダメなんだと思う。

お取り寄せになってたけど、いつ届くだろう。BICはクロネコとか大手じゃない 配送業者なので、時間指定とかの融通が利かないのが困り。
とりあえず横浜宛なので、どうにかなると思うが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org