遅起き

なんかこれは夢だと自覚して、覚めようと思えば覚めれるし、敢えて覚めないよ うに続きを見続けていたような。
で起きたら9:30。まあまあ。

洗濯物を取り込んだ。
朝はコーヒーとスイートポテト。
昼は残り物でチャーハン。

チャリ通勤

のんびり普通に。すっかり冬だが、比較的穏やかに安定しているので心地よい。

で、着いたら止まってた。ズコ。
ケツでやらかして、頭まで止まってる。まあまあ大ごと。あと2週間で交換とい う設備がやられた。22年も使ってたモーター。
すべて引き継ぐ。反対番はO元さんが居ない。こっちはO方君がいない。出番です よSamさん。
スイッチがバンと入って、その後の段取りを全部考え、メンバーに説明し、関連 各所に連絡、指示出し。
すげえ、わし仕事できるじゃん。カッコイイ!

しかしそれでは終わらなかった。次から次へと連鎖ではなく別件トラブルが発生 し、副産物の還元品が山ほどでてきた。
ようやく本格的に復旧した時には晩飯前。晩飯に間に合って良かった。
その後は残処理。とてもじゃないが終わらない。
オマケに頭でまたトラブルもあり。
散々な13日の金曜日。
しかし事故も品質事故も無かったので、勝ち。

ボーナス

夏と1円たりとも違わない。まあ仕組み上わしの立場では夏冬の区別が無いので。 面白く無いが。
それなりまとまった額だが、預金残高が目標にはまだ届かなかった。
この調子だと12月の給与で一瞬だけ達成しそうではあるが。
来年はどうなるかな。頑張ってはいるが、業績が悪いので期待できない。安定し ているだけ良いのかもしれない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org