早出

今週3日連続。
けんちん汁ラストは蕎麦入れて。
ごはんが無いのでおにぎりも無し。
10:00過ぎに現場入り。

ポチった

何だかんだ、いずれ買うことは心に決めている。
じゃあ、とっとと買おうぜと、ふと勢いがついた。明後日ボーナス出るしな。
Amazonで買い物かごに入れて放置していたClarisのFDとG-SHOCKをレジに通した。 土曜には来そうだ。

チャリ通勤

畑の道の土地が造成されているのを一昨日見て、昨日は地鎮祭の準備をしてた。
今日はその奥も造成しているようだった。何ができるの?
建設計画の札にセキスイハウスの文字。分譲されちゃうのか。通勤環境悪くなる な。
てか、堀川沿いの低地。正直、住みたくない。滅多なことでは溢れないとは思う けど。

帰りは結構冷え込んできていて、地面近くは靄がかかっていた。

割と大事件

折角早出したが、なんがわちゃわちゃ始まった。まだ自分の時間外なので割り切っ て自分の仕事を進めていたが、I條さんが来て仕切り始めている。流石にちょっ と首突っ込んだ方が良さそうだ。Jさんには荷が重いやつだ。I條さんの手を煩わ せてはダメだ。
劇物matterらしい。品管的立場での検討は、悪いがK村さんよりT山B長より、わ しの方が詳しいし長けてる。品管部へのアドバイスという体だが、実質決断はわ しがやって誘導する。
処置に入る。シフトが変わり作業を引き継ぐ。O方さんにはまだ荷が重い。差配 は今日はわしがする。
みんなよく働いてくれた。後で思えば最初に順停かければよかったとかいろいろ あるが、概ね目論見通りに作業は進みその後の再稼働は順調に済んだのでまあ合 格点だろうか。
昼飯は、くいっぱぐれた。

メガネ壊れた

そんな清掃中、振り返りざまに柱に顔が当たって、メガネが壊れてしまった。
右のナイロンが切れてレンズが落ちた。
うーんこれじゃあまずいな。とりあえず家に帰るまではなんとか使えないと。
ボンドでレンズを留めて、さらにセロテープでフレームが開かないようにレンズ と留めた。案外問題なく使えている。よく見ないと応急処置にも気づかない。
でもセロテープは風呂入ったら取れちゃうし。
ナイロン付け直してもらえば使えるんだが・・・レンズもそろそろヤレて来てる し。もう次のやつ買ってあるしな。
少々もったいないが、これを機に更新しましょう。

りんご

出所不明だがI東さんにリンゴ貰った。I東さんも貰ったようで喰い切れないとか 言っていた。ケツバッグ1個だったので1個だけ貰ったが、5個くらいなら全然あ りがたく頂戴できるんだが。なんちて。
大きな立派なやつ。
楽しみ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org