寝不足

中々寝付かれなかった上、強烈な夢を見て、3:30頃目が覚めてしまった。
夢の内容はここには書けん。激しくサンバを踊ろうとするわし。何となく踊れて いるような。そして・・・
夢の中なんだけど、眠れずに妄想しているんだっていう意識がある。実際中途半 端な状態なんだろう。だから覚えているし。でも目が覚めるとこれは夢じゃない とあり得ない体感までリアルにあるような感覚。あんなに激しく動いてたのに別 に目が覚めると疲れるでも汗かくでもないし。

4:00の目覚ましは先に止めてバックアップで起きれりゃいいやと不貞寝するが、 結局4:15には部屋の明かりとTVをつけて本格覚醒準備に入った。

全然熟睡なんかしてないのに、妙にスッキリしてるんだよな。
金曜だし、一日もちゃええ。

Mini通勤

めんどくさい。Mini。
夜喰っちゃったので、空腹感も無いし、でも昼までは持たさないといけない。
バナナだけ食べてく。

出張の会議資料に手をつけたかったが、その前の外注作業の仕様のたたきを進め たくらいで時間切れ。でも先が見えてきた気がする。
PMは発表会を聞く。みんなよく頑張ったし、ちゃんと本質を掴もうとしてくれた。
もちろんツッコミどころも満載だけど、限られた時間の中で敢えてシンプルにし た経緯もそれなりに含ませてくれていたし、これだけじゃダメと解っていても抜 かずに実行することで工程の理解が深まったのでこちらの目論見も達成してくれ た。コメントや質問するわし。丸く大人になったものよの。偉くなっちゃったっ てか。K村兄は相変わらず意地悪っぽくてあーあって感じもあるけど。

ヴィーブル

天子蒙塵の1巻を返し、2巻を借りて来た。
3,4巻が棚に無い。確認してないが、もしかして閉架?

スパ

ゲティが食べたい。できればシャケのクリームソースとかがいい。
MV寄ろうと思ったが18:00前とか渋滞がひどくてとても回れない。何とかアパー トに戻り、コスモスで済ませた。
鮭の中骨缶。これいいんでないの?
玉葱、ピーマンと共にマヨ・ヒガシマルで味付。刻み海苔も。
不味くは無いが、具が足りなかったな。鮭の味をあまり感じれなかった。

金曜なのにTVが猛烈につまらん。
録画のNスぺやら科学系のを数本見た。

寒い夜

部屋の中が寒い。
コタツに入っていても寒い。
いつも20℃近くは指している窓際温度計も14℃くらい。枕元が13.2℃とか。
もっと着ないと。
エアコン入れてもいいっちゃいいんだけど。

ミヤリサン

ふと、整腸薬で腸内フローラを改善したらどうなるか試したくなった。
コスモスで進めてくれたミヤリサンという酪酸菌の錠剤を買ってみた。
とりあえず一瓶1か月強、どうなるか。
コスパも良くは無いし、ずーーっと続ける気はない。でもこういうところ改善し たら花粉症とかにも効果あったりして。
楽観が過ぎる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org