Mini通勤

流石に睡眠は十分。でも自動的には目が覚めず4:00の目覚ましで起きたが、スッ キリ感があって佳い。
もちろん完調ではない。けどぶっ倒れる前のイマイチ状態までは戻ってるかな。

昨日の雑炊汁で御飯バーションの雑炊(って当たり前)を作って喰った。卵も入 れたれ。
うむ、ちゃんと美味い。が、いつもの冷凍御飯塊1個だと雑炊にすると結構すご い量。残すべきか。喰っちまった。大丈夫かな。
結果、大丈夫だったけど。

今日も寒い朝。予報では1℃とかで昨日よりさらに寒い。
べつにチャリでもいいんだが、流石に無理しない方が良いよね。Miniで行く。

普通に一日過ごす。どこが不調なんだってくらい声も出るしキレのある采配。 oogesa
尻上がりに体調も良くなってるんだろうか。
定時以降は定例の会議。
全体を通して仕事のできない数名が何かと足を引っ張っている感が否めない。
O方さんはパンパンだろうけど、繰り返しやる前提でいろいろインプット始めた。
とりあえずうまくやって行けそうな気はする。

減量

昨日の1日で、一気に基準体重に落ちた。
暴食を避けてキープしたいところだが。鍋とかすると喰っちまうんだよな。

ちなみに今日の昼飯は定食はやめてうどんにした。足りないと思ったけど大丈夫 だった。

年末調整不備

をアウトソーサーからメールで指摘受けたのが先週の木曜の夜遅く。バタバタし ていてその場でアクション出来ず、金曜の夕方ようやく動き出したのか。
そもそもの〆切りが11/20とかなので(って指摘メールに書いてあるのもどうか と思うが)、追加提出いつまでにすれば大丈夫なの?
とりあえず横浜に忘れている書類の手配をし、週末にはアウトソーサーのチャッ トボットに期限を聞いてみたがこれが酷い対応。
サイトのFAQを見るとこれまた酷い対応。何の参考にもならない。チャットボッ トはこのしょうもないFAQからむりやり回答しているんだからお話にならない。
指摘メールが来たタイミングを考えると、おそろしく先方も混み合っていて、電 話なんかしても絶対繋がらないんだろうなあ。
半ば諦めつつ、指摘メールへの返信で訊いてみたのが昨日。そうだ朝はいつくば りながらこれはやったんだ。
で、今日、それへの自動返信メールで「混んでて大変」という言い訳を見てやれ やれと思っていたら、回答メールも来てた。おお、やるじゃない。
曰く12/16迄で一応大丈夫そうだ。早いにこしたことは無いが、一刻一秒を慌て る必要も無さそう。
帰宅すると手配していた書類が届いていた。ありがとう幸代。
そうかこの書類、なんぼか記入しなきゃいけないんだな。急いで書けば今日中に 郵便局行って発送できるが、明日記入する内容を確認して明日の帰りに郵便局に 行こう。
丁度、不在で届いたiPhone7の再生スクリーンが、郵便局での受け取りが23:00以 降なので今日は無理で、明日行くのが合理的。

洗濯

少ないが、週中で1回やっておきたい。
天気は良いが夜に向かうので部屋干し。

チーズリゾット

まだガッツリしたものは喰わないようにしよう。
昨日の雑炊と基本一緒で、白菜と竹輪、干しシイタケだが、今日は洋風仕立てに する。
基本は鶏がらスープのままだが、ベーコンも入れ、チーズで仕上げてみよう。
がーんチーズカビてる。
こんな時にアレだが、それでもカビてない部分を選んで入れた。
このチーズはカビやすいな。もう買わない。

チーズっぽさは足りないけどオリーブオイルと胡椒でそこそこ洋風さは感じられ る。まずます美味い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org