市大会決勝

しんよこフットボールパークで横浜市大会の準決勝・決勝が行われた。
ダメなんだが所詮一般有料駐車場なので車で行く。こんな寒い雨の日に歩いてな んか行けるかよ。

こんな天気なのに、直司君と智絵さんが見に来てくれた。
FUTUROに勢いで勝った。

決勝、Buddy。強い。まるで歯が立たない。
準決勝で赤を着ていて、Buddyは水色着ていて、ずぶ濡れ。決勝は両方とも白が ドライだが、Buddyに合わせて大豆戸はまた赤を着るんだとか。
頼むよMコーチ。もうちょっと調整できないのか。
何時に何着てどこに集合しとか、指示出し明確にしてくれよ。
そして極めつけは、亘太朗がキーパーを仰せつかった!
寒さに弱いのに動かないキーパー。一番苦手なポジション。
そしてBuddyからの波状攻撃を受け、まるでいいところなくコテンパンにやられ、 ほとんど公開処刑状態。あれはひどいよ。
自分からボールに突っ込んでいくというのが、キーパーでなくてもできないのに キーパーなんかやったら余計もう。周りの子たちがそれをわかっててフォローし ようと集まってくれるので余計手が出せなくなって混戦からの失点がまた多いこ と。
もうずっと泣きながら、終わってからもずっと泣いてた。
これも糧になって何かが変われると良いんだけど、トラウマで終わるか?

王禅寺

一度家に戻り、冷え切った子供たちは風呂、そしてあり合わせで簡単にだが遅い 昼食を摂り、明日も区大会だってんで濡れたユニフォーム類は洗い。
サッカーシューズは試しに布団乾燥機靴アタッチで吹かしたら1時間くらいで乾 きやがった。すごいなあ。

それでも16:00頃着けるかと思ったら出発が15:50とかですよ。
着いた頃にはもうほぼ真っ暗。これから作業をしろってかい。
あれレビンが駐まってる。姉さん来てたんだ。ちょうど来たばかりだったらしい。
銀のさら頼んでたけど、姉さんはシャケ弁など用意していた。

タイヤ交換

暗いがなんとか手探りで交換作業。しかし油圧ジャッキの皿を改良してきたので、 各輪とも一発で上がり、作業はかなりスムーズにできた。
親爺殿も相変わらず手伝いたいよう。申し訳ないが外したホイールを洗ってもらっ た。
亘太朗もそれなりに作業を覚えていて、力仕事以外は簡単な指示でだいたいでき る。まあ100%見てるけどね。
作業中にM川B長から電話を受けた。
何事かと思ったら、わし欠席の、今日のN村君の送別会場に向かっていて迷って いるぽい。すんません力になれません他当たって下さいw


飯後に亘がAI将棋を始め、両者とも弱すぎて中々勝負がつかず。帰る時間が相当 遅くなってしまった。
申し訳ない。

わしのBMWのキーホルダー、道に落としたのを車に轢かれたらしく、リングがグ シャグシャになって亘太朗に拾われた。いやこんなんで済んで良かったし、亘が 見つけてくれてよかった。
帰宅後、適当な代替リングがあったので交換して何事もなかったかのよう。
よく見ると微妙にリング大きくなった?
小さい方が邪魔じゃなくて良さげだが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org