朝ルーチン

それでも7:30過ぎに起きた。

風呂の換気扇の異音

なんか音がする。開けてみて、突いたり手の入るところ簡単に清掃したりしてみ たけど大きな改善はない。回転が上がるとシロッコファンのどこかが僅かに擦っ ている感じ。引っかかっているゴミとかのような気もする。ネジ外してもカバー が引っかかってファンは取れなそうだし、まあいいや。

036温泉合志の湯

昨日そのまま寝たし、タバコ臭いしゲロもしたし、朝から風呂入ってスッキリし た。
残り湯で洗濯。

ダラダラ

昼前後はだらだら。調子もイマイチだし、小腹も減って来て、素麺を二把、暖か い汁で喰った。うまい。

DL大会

暇だがまだ13:00とか。晩飯買いに行くにはちと早いんだよな。黄色いシール狙 いだし。
とりあえず何でもできるようにしてMiniででた。豊岡LAWSONで29Appsのupdateと、 PCのメール送受信も。
昨日H坂さんに教わった熊本バスナビも入れてみよう。
速度は8Mbpsくらい出ているようで、まあ耐えられる。

西合志図書館

挫折した本を返した。
次の本を借りてみた。浅田次郎の本なので絶対面白いと思う。多分、満州国が終 焉を迎えた頃の話。

DVDコーナーに展示してあった、ブルーインパルスの熊本復興飛翔だかのが目に 留まった。ああ、金峰山まで見に行ったっ け。
3号機が熊本出身のパイロットだそうで、いろいろ話題になっていた。そういう のを中心にしたドキュメンタリー的なやつで、TKUかどこかが製作したようだ。 時間もあるし折角なので観てみようと、視聴覚コーナーで見た80分。
プロの仕事とは思えない雑なビデオだったが、当時も振り返って面白かった。
captain上原は北高バレー部出身なんだね。高校生時代に新田原でブルーを見て 憧れたと云うが、ちょうどわしが宮崎に居て新田原基地に見に行った頃だよね。 あの日はブルーは、来たんだかどうかあまり覚えていない、ってことは来れなかっ たんだっけ?いや、観てる。F-15のスク ランブルに毒されていて感動が薄かったのか。

また鍋

最近鍋ばかり喰っている。
白菜あるし。いいんだよね。メインの具は鶏つくねにする。
キノコたっぷり。春菊も入れよう。
プチっと鍋を買ってみた。
メインは寿司にしようと思ったのだが、刺し盛を買って来た。酢飯で喰ってみよ う。ああ寿司酢、リンゴ酢じゃあダメか。寿司酢だけコスモスに買いに行く。
ご飯の量に対して入れ過ぎたベチャベチャ。でもうまかった酢飯はいいね。
喰い過ぎ。でもないけど、鍋は随分余ったぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org