チャリ通勤

寒い朝、だったはず。
手袋とネックウォーマーで快適で気持ちいい朝。

ああ牛乳が未開封で賞味期限になっている。とりあえず朝はフルグラ。

いろいろあるがそれなりに何とかなっている日。
O野の面談もできた。病んでるな。
若手は早目に一掃した方が良い気がする。
どうせ先は無い。

O田の野郎今日も逃げ切りやがった。

帰り道、ライト暗いなと思って、常備している単3電池を交換。どんだけもった んだろう。2017年9月26日に換えた記録はあるが、その後も換えているはず。た だ、熊本ではまだ3回目くらいな気もする。1年以上もってるかもしれない。

てんてこ舞いの終演か

Jが急に復帰プランを連絡してきた。
いついつ検査です、だいぶいいのでもしかするかもとか、事前に連絡せえよ。
ほんとマイペースでイライラするわ。

天津飯

牛乳料理でシチューと迷ったが、卵がたくさんあるのでかに玉つくって天津飯。
何もなしでも作れる素のようだがいくらなんでもつまらん。卵だけじゃん。
水菜?と思ったが白菜が大量にある。これでシャキシャキ感足す。
シイタケは絶対足さないと。あとチト高級なカニカマね。
白菜は上津江の産直だが、食害が増えてる?わ青虫がまだ生きてるよ。
ゴミ捨て場近くを歩いていたやつはどこから這い出て来たんだ?
フンとかしっかり洗い流して気にせず食う。別に虫ごと喰っても大丈夫だろうし。
ああ、結構うまくできた。たまにはいいもんだ。
同じく上津江の生蒟蒻の刺身もうまい。フンドーキンのカボスポン酢は薄くて残 念。

洗濯

明日は遅番なので、洗って干しておけば昼前に取り込めるだろう。

干し芋

4回戦をぼちぼち摘まんでいたらそろそろなくなりそう。
また1釜つくってみる。
芋が大きすぎて半分に切っても片方しか入らなかった。まあいい。

ベース練

ずっとご無沙汰だったが、最近またちょっと弾きたくなってきていた。
夜だしアンプも繋がずに適当に弾く。
でも前よりまたマシになってる気もする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org