早番

チャリ通勤

今日はN村君不在、O元さんも休み。なのでわしは早番対応し、遅番はB長にお願 いした。
幸いイシューは無し。
その割には進まなかったな。いつもフラフラしてるO田さんはあまりいないし。
でもまあ時間は無駄なく色々やっつけてはいたと思う。
何だかんだで16:00頃退社。

インフル注射

早番だったのでちょっとだけ時間があるので今日勝負かけようと思っていたが、 結構ギリギリになってしまった。
とりあえず去年飛び込みで摂取できたむさし眼科へ。あ、一昨日休診で断念した んだよね。
「予約分が尽きたので次いつになるかわかりません」がーん。退散。
患者ゼロで暇そうにしている受付界隈の女の子4人くらい、結構かわいいんだけ どね。どうでもいい。

さていきなり路頭に迷ったぞ。飛び込みで行けるとこないかなあ。内科とかなら どこでもやってはいるんだろうけどなあ。
群山の向かいになんかのクリニックとか新設してたよなあ。予約が必要ならそう いうロケーションはアリだな。
合志市の補助のページを見る。あれ、こうしてみると結構内科系でも取り扱いじゃ ないクリニック多いな。
近場で、例のJ案件で飛び込んだ播磨医院に行ってみた。すぐ射てるという。お ねがいします。「自費4200円です余所行ったら補助出ますよ?」「市民じゃない し、地元は補助やってないので自費で良いんです」ということであっけなく終了。
しかし去年より高い気もする。
去年は11/2だったのか。日記に値段書いてないな。Excel出費記録見る。うわあ やっぱり3000円だった。この差は何だ?

弁当とスープ

つくるのめんどい。
MV前だったのでMV寄る。弁当半額じゃん。なんか焼肉丼みたいの買う。秋刀魚の 焼いたのも半額なので買う。
野菜が無いな、キャベツもそろそろ使い切りたいし、
エリンギとセロリ。人参。ああ芋も1本入れてみよう。
がーんやっぱりソーセージ無いと寂しい。コスモスに買いに行った。レジは安定 の武田さん。
トマト缶。久々にタブがもげずに開けられた。
NALIソースもそろそろおしまいだ。
味薄目だがまあまあよくできた。

JCOM固め構想

ひょんなことからJCOMがガスも扱っていることを知る。
王禅寺の、JCOM固めをやったのは2年前の 夏だった。その時は固定電話、TV、INET、電力まで。
ガスもやってもいいな。今時MVNOもやってるじゃないか。AUから番号ポータビリ ティで移したら最強だけど・・・DoCoMo回線だからAU端末じゃ無理か。ガラケー 対応してるかも怪しいし。端末も換える時にはトライしよう。そんな日来ない気 もする。
ガスだけ先にやってもいいけどな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org