ミニバレー見物

協賛している合志市のミニバレー大会。会社からも素人2チームエントリーして いる。
今回もエントリーし損なったので、一応見物の体で行ってみた。
なるほどガチの大会だ。ノリでドタ参とかそういう雰囲気じゃないや。
一応ニューシューズ含めできる装備は持って行ったけど日の目を見ることはなく、 ただ飯だけ喰って閉会式前にそーっと帰って来た。
何やってんだかなあ。
O田プレーも見たけど、ひどいもんだ。とても強かった人には見えない。てか仕 切ることも無く守備も譲りまくり。普段の行動と何ら変わらず。
残念極まりない。そんなものを評価しに行ったんじゃないのに。
優勝チームは流石にうまかった。普通に強い経験者というだけでなく、ミニバレー スペシャルのプレーができている。
ネット際の処理とか、低く上がった3回目の返し方とか。
ブロックを回数に数えるのがどうしても慣れない。
あとは古典的バレールールに近い。ラリーポイントではあるが。
菊陽市郡のローカルルールなのか、ネット高は200cm。officialは155らしいが。
本来4人制だが5人もあり。ローテありでアウトオブポジションも取るがサーブ後 は前衛後衛とかの区別はない。1人が2回触ってはいけない。ただしネットに当て た後のはok。
ブロックは上に弾いて次取らないといけないので結構飛んでいるけどほとんど機 能しない。クリーンにスパイクを打たせたらほぼほぼ決まる。
サーブはアンダー縛り。無回転が主流。オーバーで取らないと厳しいな。

あーバレーしてぇ。普通の6人制のやつ。無理。

ニシムタ

今日こそFOOD&GARDENを下見。
ふーん。以上。
ホムセン以上にスーパーだな。
AMBの角側にはマンション建つの?あかんやつやん。そんなとこ住んだら合志臭 に耐えられないぞ。

やっぱ風邪

どうも本調子じゃない。時間的にはゴル練行ってちょうど良いところだけど、今 日は(も)大人しくしておこう。単なるものぐさ。

昼寝

帰ってきたの14:00過ぎとか。座椅子でイイ感じに眠くなってきたのでまた膝掛 けかぶってウトウト昼寝。

ドラレコ発注

こいつも懸案だったBMW用。バイク用2カメラがやっぱり良くて、Miniに付けたの で基本的に問題無かったので同じのと思ったら無くなってる。
似たようなやつがいくつもあるが選定の決め手に欠ける。レビューもアテになら ないし。結局は賭けになってしまう。
タイムセールにそそのかされてなんだかよくわからないやつをポチってしまった が基本的にはDV688というやつみたいだ。
当たりが来てくれ。
初期動作をMiniで検証してから、BMWへの取付けを考えよう。
正月休みに完了すればいいなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org