朝ルーチン

のんびり起きた完全に明るくなってる。8:30頃。
洗濯する。長T中心なのでオシャレ着洗いにしてみた。作業着は乾いているので 取り込んで代わりに干す。

干し芋3回戦

2回戦を取り入れた。割とイイ感じ。
夕方近くなって、3回戦を2釜仕込んだ。

買物

チャリで回ろうかと思ったけど微妙に気分が上がらない。
Miniで行く。
ダイレックスで半練りWAXを買った。
ニシムタ行って安くて薄い手袋と布団袋を買った。
ちょうどLIFE&GARDEN館?がオープンしたようだ。物色する元気がない。
そのままどこか気持ちいいところを走りに行っても良いところだが上がらない。 結局そのまま帰って来た。
ミニバレーは明日だった。

やっぱり風邪

治りきってないんだな。今日はじっとしていよう。
遅い昼飯にカレーそば喰って、クスリも飲んで。

座椅子で膝掛けしてのんびり昼寝とか。これはこれで幸せ。

ラグビーw.cup決勝

はい、私が「にわか」です。
イングランドvs南ア。
うーんどっちかって言うと南ア贔屓かな。Malawiつながりで身近に感じるし、日 本に勝ってるし。
イングランドは正直好きではない。上から目線。でもエディジョーンズ前日本監 督が率いているのは興味深い。

ちゃちゃっと買い物してきて、牛肉オンリーのツマミとか当初考えていたけど、 モツキャベツモヤシと鶏モモ焼き(モモじゃないけど)になった。うまい。
結構な大差で南アが勝った。

スタッドレスの注文は確定したようなので、タイヤフィッターの予約もした。

PayPayデビュー

マルキョウで、初めてPayPay使ってみた。
却って時間がかかる。
まあいい。

椎茸が炭

2つ残しておいた大きなシイタケ、ツマミにすべくグリルに入れ、そのまま忘れ てしまった。
夜、ガスレンジの赤ランプがパカパカしちょって、ああー電池切れたと思ってい たけど、寝る前ようやく自動消火したランプだったと気付く。
トホホ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org