寝坊

年休。
iPhoneの目覚ましを切り忘れたので4:45にトントコ♪と起こされるがまた寝る。
エアコン無しでギリギリ許容範囲内で寝たが、朝は結構涼しい。毛布をかぶり直 す。
んで、起きたの8:30頃だったかなあ。

泉ヶ丘センター

10:00も過ぎているので先にに寄って行こう。平城京を延長。
あれこの本、書架にあったけどヴィーブルのシール貼ってあるな。今気づいた。
駐車場がゲロ混み。何でだろ。

ゴル練

10:30頃ロイヤルへ。
平日はフリー打席で1時間越えても1000円。一応100円上がっているんだっけ。
土曜日のを思い出しながら打つ。なかなか振り切れないな。
左肘をしっかり伸ばしてヘッドを走らせるのが身に付いてない。
気を抜くとヘッドアップして打点がズレる。
或いは腰の回転が疎かになって流れて軸がぶれる。
さらにテークバックが腕主導になってしまう。
その辺が全部できて、最後にインパクト時の手首の位置を右腿前に意識する。そ れではじめてちゃんと打てる。まだできない。
490発打った。12:45頃終了。

バレーシューズ

ミニバレー大会出る方向で検討中。
靴が無い。
25年ぶりくらいだろうか。買うことにした。前のは、黒いハイカット。気に入っ ていたがある時期加水分解してソールが剥がれてしまった。多分コーチ業してい た頃に買って、本社バレー部時代までは使っていたはず。その後宮崎でも1度は 練習に混ぜてもらっているから履いているな。
GOLF5行って、ロストボールとスパイクピンと予備のグローブを買った。
そのごSPORTS DEPOへ。
一番安いのはIGNIOので4000円弱。別に履き心地も悪く無いし、十分使えるだろ う。でもやっぱり上がんない。
メインの棚ではAsicsの7200円+taxの蛍光橙色のが安くて(20%OFF)カッコも悪 くない。これにするか。
後ろにセール品の棚があった。40%offで7990円+taxの方がカッコイイよな。上が る。サイズもあるしこれにしよう。
その後体育館で使うことなんか滅多にないはずなので、汚れないシーンでは普通 に外履き運動靴にしちゃっていいよな。この色・形ならカッコも悪くない。
フツーの白地に赤線のロゴのいかにもバレーシューズです。ってやつじゃちと表 で履くにはカッコ悪いもの。

裏から火の国ハイツのところへ抜けてバイパスに右折しようとしたら、前の車が I嶋さんだった。あれ?ああそうかもう早番終わって帰ってる時間だ。手を振る が後ろは見てないようだ。GOLF5寄ってきて、これからパチンコ屋行くのかな?

ゴミ捨て

そんなに多くは無いがyoumeタウンで牛乳パック、アルミ缶、トレーを捨てて、 その後南小前で段ボール捨てた。

洗濯

して外干し。夜には乾くだろうけど、取り込みは明日帰宅後でいいや。

ポパイベーコン

面倒臭いのでカレーにする。
在庫のホウレンソウ1袋と塊ベーコン約半分、しめじ半株。ソテーしてレトルト2 袋入れて出来上がり。かなり贅沢なカレーだ。
ほんの少し余った。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org