早番始まる

Mini通勤

朝は降ってなかったかな。
長い日勤が終わり試運転は相変わらず思うように進まない。工事、工程系は任せ て、管理・調整中心に。しかし作業は進まない。

昼に急に残念なニュースが飛び込んできた。S藤さんが辞めるという。
急遽必要な回しを行ってなんとか希望通りに事が運ぶようになった。
いや、わしは話を繋いだだけで何もやってないよ。タイムリーには動けたと思う。 連携もうまく行った。

角煮3日目

長芋もあるのでうどんか麦ごはんが悩んだが、鮮ど市場で大量の生ワカメを買っ てうどんに決定。
角煮は付け合わせですが、でも最高。味も触感も完璧だなあ。
鮮ど市場では200円のマツタケ(中国産)を見つけて、誰も興味を示していなかっ たが思わず買ってみた。どうしよう。

Tyrrel号完成

晩飯までの間に、チェーンの脂を落として、一気に組み込んだ。
そうそう今日は工房でちょっと作業する機会を得たのでついでにミッシングリン クリムーバーを作ったのだ。できたと思ったが寸法が違うなあ。2mm広げないと。
まあこいつを使うのは取付けじゃなくて取り外しの時なので当分先なんだが。1 年後とか?

で、組み上げて、ミシンオイルして、ブレーキの調整もして、できました。
ああーRDのワイヤの処理してないな。

チェーン116コマは長さも流石に丁度いい。
KMC X8は、表面の造形はイマイチかなと思ったけど縦に見ると結構シュッとして いてカッコいい。精度も出ていそうだし高級感もある。よかった。

雨なので、4Fの外廊下を2往復くらい試運転。
早く晴れないかなあ。


これでTyrrel号はVersionいくつになったんだろう。
オリジナルのパーツは、もはや、
フレーム
クランク
チェーンリング
FD
Fシフトレバー
シートピラー
ハンドルステム
F/Rブレーキキャリパー
あとはベルと反射器くらいか。反射器は購入直後に後付けした奴だったはず。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org