ゴル練

変な夢を見続けたような。
7:30頃起きた。東側の遮光カーテン閉めてなかったが曇りなので結構寝れた。
エアコン付けていたが外は20℃くらいしかないっぽい。止めて窓を開ける。

絶好の練習日和。9:00前にロイヤル入りするが、ブランクも長いし、体も鈍り切っ ていて全然ダメダメ。
8番以上はまるで当たらない。
気付きは、Sでのアプローチ打のテークバックで引き量確認のために目線がヘッ ドを追ってしまっていると方向がブレる。ボールから目を離さなず打つとミート も良く球も上がるし距離も出て安定するし方向もブレにくい。

長め・・と言っても8番でだが、フィニッシュで胸を張れていないのはダメだ。
腰の返しがうまく行くと左に引っかかった様になる。まだ腰が安定しないが、う まく行った時に合わせて腕が振れるようにならなければならない。

腰の負担に体がまだ慣れず、集中力も持たない。210発でおしまい。もう1カゴ出 したが数発打ってやめた。10:30頃か。早い。

D門さんがいた。H野さんも来た。
新しいヘッドホンで音楽聴きながらやった。JVCのカナルはいいな。

Tyrrel号試運転

雨は降ってなくて路面もドライ。この後降る前に試運転と用足しをしてしまおう。
あさひに立ち寄って空気圧を整えた。
少年の目の前でこれみよがしにウイリーとジャックナイフ、バニーホップのデモ。 驚け少年。

ホイール軽い。変速は基本問題なし。すこしコクコクする感じがあるが原因は不 明。チェーンが短くてRDが伸びちゃってるのが原因かもしれないので様子見。
ブレーキの当たりも軽く調整し、ベストではないかもしれないが良好なれべる。
ギヤ比もすごいわ。トップ速過ぎる。街乗りではまあ要らないかな。慣れたら使 うか。

JR払い戻し

んで光の森駅切符の払い戻し手続き完了。台風10号でさんふらわあ欠航となり日 程と経路を変更した後始末。

ゴミ捨て

通販三昧で段ボールが溜まって来た。
Youmeタウンに行くのは嫌なので、トレーと牛乳パックだけまとめてMVへ。これ はチャリで。その足でHI-HIROSEに行こうと思ったがまた雨がパラついてきたの であきらめてアパートに戻り、車に乗り換えて南小前で段ボール捨てて HI-HIROSEへ。

ちなみに、金属くず系は第一木曜日に緑袋に入れて出せば良いので、リムは夕方 各4つに切って、その他、溜まっていた細々した金属系共々袋に入れた。チェー ンも換えたら忘れずに出したい。

三徳包丁

真ん中が切れなくなってきた。ダイヤモンドファイルでならセラミック包丁も研 げるという情報もあり、手持ちのダイヤモンドファイルで磨ってみたが、完全に 刃が無くなってしまった。ガックシ。
持ってたのは#200とか。セラミック刃を研ぐには#1200以上が要るらしい。だめ じゃん。しかも新品のようにはならんそうで。
結局3年足らずでセラミック包丁2本ダメにしてしまったわけで、これじゃあコス パが悪くてかなわん。今後はステンレス包丁にしてまたちゃんと自分で研いで使 おう。
そうと決まれば、出刃のデザインと切れ味共に気に入ったので同じGRIAL(グラ イル)のがいいな、これHI-HIROSEで買ったはずだよなということでHI-HIROSEに 車を走らせたんだが、置いてないの。出刃さえも。
あれぇHI-HIROSEじゃあなかったっけ?って日記を探してみると、ちゃんと3/2に買ってるじゃん。
関孫六とかフルラインナップで置いてるし割と包丁売り場は充実している方だと 思うんだが、他にピンとくるものも無い。そういうことならAmazonで買いますよ。 店頭でタバコ吸いながらポチ。
「グライル 三徳」とかで検索してんのに、Amazonアプリだと「もしかしてグラ ブル」とか勝手に変換して検索してくれない。それでヒットするのはAmazonじゃ ない店の出品でしかも箆棒に高い。Amazon直営で扱ってんのはわかってるんだ。 仕方なくGR6000とか型番で検索してようやく発注に扱ぎ付けた。とか。

なんか最近ストレスを買い物で発散しているような気もして悪い傾向だ。

036温泉合志の湯

涼しくなったので久々に湯を張った。
気分転換。

そして上がった後洗濯。残り湯使用。業着類は昼に取り下ろしてアイロン済み。

揚げ物大会

連休前に間違えて買った「揚げなきゃいけない」冷食の春巻と軟骨揚げを揚げて 食べました。
茶色い食卓。美味いんだけど、出来合いの味。
どうせ揚げるなら全部自分で作らないと意味無いのかな。春巻は無理だけど。

エアコンOFF

朝から止めてたが、夜もそのまま涼しいので窓も閉めたままエアコンも無しで快 適に寝れた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org