日勤

長い夏休みが終わり、今日から仕事。2週間みっちりは流石に休みを堪能した感 じ。でも長すぎるとは思わないな。いくらでもやることはある。金さえあれば。
子供達と一緒にいるのはやっぱり楽しいし嬉しいし。

朝から軽い眩暈あり。5月病の類とも思われるが、軽く鼻が詰まっている感もあ り、日が上がって鼻がすっきりしたらまあ眩暈は治った。
しかし倦怠感はある。風邪気味ではあるのかな。

Mini通勤

天気も雨勝ちだし、荷物もあるし、なによりTyrrel号は壊れている。
仕事はやる気せず、ほとんどやってない。

Mini故障

エンジンは問題なくかかるが、あれ出足悪いな。
ボコボコ言ってる。1気筒死んだ?
Vツインみたいな音。
燃料濃すぎてカブったのか。
バキュームホースが一番怪しい。
昼前に坂田自動車にアポ取って、18:00に駆け込んだ。会社からの道すがらもど んどん状態は悪くなって、まるで回らないしパワー出ないし、しかもボコボコ爆 音気味。踏切渋滞でヒヤヒヤしながら、なんとか虫の息で辿り着く。
若社長がすぐにバキュームホースの亀裂を発見してくれた。
エンジンの揺れが原因の一つでもあるらしいし、揺れてる感はあるが、そこは大 丈夫らしい。ロワステディーが効いてるのか?
バキュームホースは純正品はどうせダメなので、汎用シリコンホースなどで直す という。明日には治るって。
ついでに115000km超えたのでオイル交換も依頼。
代車はアルトワークス。安定のポンコツだがタービンの音が気持ちいい。

後片付け

昨日の内にほぼ終わっていたけど、干していた洗濯物も乾いているので取り下ろ して、白Yシャツ、アロハ2枚をアイロン。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org