朝ルーチン

起きたの8:00過ぎ。それでも1番。
洗濯物を下ろしてアイロンかけたくらい。
2番に起きたの紗希だったかな。

フェリーキャンセル

欠航とは言え、別途キャンセルの手続きは必要みたい。

家の模型

亘に「双六の駒塗ろうぜ」ってけしかけて、紗希も「私も家を塗る」ってついて きた。狙い通り。
屋根が塗られると一気に可愛らしくなる。
わしはブレイズ(犬)を塗ったくらい。朝北側のアイアン柵を仕上げて、レンジ フードも作ったのでもうこれ以上手は出さないぞ。

コジマ

家電を見に行った。
子供達はミニ四駆を走らす。・・車の中で留具を紛失。そのパーツと新しい電池 をポイントで買ってやる。
コースはいつになく繁盛。ヤバい感じの大の大人が2-3名と子供。レベルも高く、 うちの子らはすぐに嫌になって退散してしまった。まあどうすれば速くなるかと か考えるレベルじゃあないから、何度か走らせたらおしまいなのはしょうがない かな。
てか、大人ぁ・・・(´・ω・`)

さて掃除機。スティック型をいろいろ試してみる。パナのは強力だがイカサナイ。 本体もなんか使いにくい形だし、スタンドが致命的にダサいな。
急浮上したのが三菱ZUBAQ。かなりのいい値段なのでとりあえず保留。
続いて炊飯器。じっしつTIGER一択。だが、なんか先日GETしたカタログと現物が 違う。載ってないのかよ。ここで2世代前のフラッグシップの型落ちが半額くら いになっていてかなり揺れた。いや、実質コレで良いんだが、値引後でポイント 付かず、コジ店舗はWEL対象外(netはOK)となると、10%付くBICの方がお得であ る。うん、一旦引こう。

BAQET

紗希が行きたいと言っていたパン食べ放題とチーズフォンデュの店に行ってみた。 トレッサにある。
盆休みでメニューが限定的。時間帯も早く回転も悪く、
うーん元の食材も安っぽいなあ。
肝心のフォンデュはお休み。フォンデュっぽいハンバーグとかでごまかす。
パンも、まあ、うーん。
美味しくはない。
子供達はフォンデュ無くてちょっと残念そうだったけどそれなりに満足していた ようなのでまあいいや。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org