iPhone起動せず

枕元で充電しながら寝たが、朝起きたら画面が暗く本体が冷たい。
何をどう押しても電源が入らない。
何それ。やばいよ。

結局、しょぼい充電器のせいでむしろ放電してしまった?完全電池切れになって いて、しばらく正規の充電器に繋いでいたら復活した。1%から再スタート。やれ やれ。
しょぼい充電器は危ういので、捨てました。一応1Aとか書いてあるのに。

YMCA

今日は明日のテストへ向けたプレテスト的な?のが半分くらいなんだというが、 結構いい感じに仕上がっているように見えるけどなあ。
こっちの時間感覚も、スタートからロビーで音楽聴きながら本読んで、10:00頃 車を回して、その後汗垂らしながら下で練習見物、プールサイドに上がるのを見 計らってロビーで涼みながらまたちょっと本を開いて待つ。みたいな感じででコ ツが掴めてきた。無駄な時間が少ないと精神衛生上よろしい。
この齢になると時間を無駄にするのが怖くて。ダラダラとリラックスもちゃんと 分けたい。

墓参り

昼飯喰ってから、計画通り決行。紗希は来てくれたけど亘は留守番だって。まあ いいゲームでもしてろ。数年後には多少の使命感が出ることを期待して、そした ら手伝ってくれよな。

12:45出発して、MVで花買って14:00到着。15:00作業終了。16:00帰宅。
暑かった。紗希は最初水汲んだり石拭いたり手伝ってくれたけどすぐに暑くて嫌 になって、蜘蛛の巣とかあるし草とか引くのも嫌みたいだし。
木陰に椅子出して休憩。ええ?亘とLINE電話しながらマイクラとかやってんの? ギガ無くなるからそれはやめちくり。

iOS10.3.4

とっくにサポート終了しているはずだが、9共々、よほど致命的なバグがあった のか、updateされた。GPS経由での時刻修正関係みたいなことが書いてあったけ どそうなの?
津田山帰りの車の中で、紗希の5が突然iOS update的な再起動になって何事かと 思った。
てか、ギガ少ないんだからまさかモバイルデータ通信でやらかしてないだろうな?

BARBER036

超久々。
今回の休みではさすがに自分で切る時間が取れるだろうと思って810行かずに我 慢して帰ってきたが、ようやく切れた。
まあまあサッパリ。結構短めにしたけど気分的にはちょっと物足りない、もっと 攻めても良かったかなあ。でもこれ以上はプロじゃないとリスキー。

家の模型

墓参もやるとあまり時間は取れないが、1Fの細かいところ、床の仕上げや飾り棚 などをあとは紗希が組めばいいレベルにして、2F床にもとりかかる。
2Fは天井裏・ロフトをどう分離するかが難しいな。屋根にどこまで組み込むか。 なんてこともぼちぼち考えながら。

リフティング

今日も幸と亘が出て行った後からわしも参戦。
こつこつがんばりましょう。

花火

ずっと時間が取れなかったが、ようやくなんとか、夕食を中断して決行。
ううーこのセット、1000円もしたのにしょぼすぎる。
やっぱり添え置き系は要らんので、ちゃんと長持ちする1500円の買ってみればよ かったか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org