チャリ通勤

晴れないが、雨も降らんだろう。夕立来たら諦める。

群山の南側で道を渡り渋滞を避けて歩道に入ると結構な深さの水たまり。うわあ。 とゆっくり走っていたら後ろの中学生に追いつかれた。
泥避けないから撥ねないスピードなんだよ許せ。水たまり抜けたらさり気なくぶっ ちぎる。

今日は終日ワークショップ的な。
終わり間際に残念なメールを受ける。まじか。

カブトムシ

YK内さんに貰った。さしよりメス1匹。帰り道、飯高山でマットにする落ち葉を 収集し、コスモスで餌を買って来た。エサは去年のが1個だけ残ってた。
我が家のケースに移して、借り物ケースは洗って明日返すように。
とりあえず元気にえさに食い付いている。

紗希はいらなそうだが幸がくいついた。
やっぱり横浜には持って行くことになりそう。

モンステラ

3枚目の葉が出てきた!

ゴミ捨て

プラごみ溜まったので夜の内に出しちゃえ。

会社での雑談にインスパイアされて、今日は冷凍庫の肥やしになっていた宮崎牛 をメインにする。焼いて焼肉のたれで喰うだけだが。
さすがにこれだけ冷凍にしておくと硬くなっちゃうな。
つけあわせはモヤシとピーマンのソテー。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org