Mini通勤

やることなくて早く寝たのでスゲー寝た。最初に起きた時はまだ24:00回ってな かったからな。

今日こそ崩れるってんでMini。
昨日までより早く7:30前に出発したが、むしろこの時間の方が混んでいるんだね。

メンバーはメンテ三昧。わしらは事務作業を黙々と進める。
J塚さんの協力で大物も一つカタがついたので少し気が楽になったか。

サッカー

N村君召集の3回目。結局天気は大丈夫で今日も腕に覚えのある若人が元気にやっ とった。
わしはズボンも靴も適さないし、ちらっと見物して退散。
YK内さんは当初その後素麺パーティーだとか云ってたけど、現物も届かなかった らしいし、結局うやむや。
べつにみんなで伸びた揖保乃糸喰いたいわけじゃないし。

カレー2日目

ラクチンで宜しいな。
ご飯が炊けるまで、先にペッパーチキン載せのサラダをつついて、ビール飲み始 めてしまった。

サマーウォーズ

TVでやってた細田守監督作品。
そんなに期待していないが始まったので一応見る的な。

冒頭、登場人物がことごとく癖がありイライラする。
事件が発生する中、それぞれの人物がそれぞれの能力を発揮し、最後団結して事 件を解決する。
ああ王道ストーリー。ベッタベタ。この最初にイライラさせる感が嫌なんだよ。

現実社会と高度にリンクしたバーチャル世界OZを持つ近未来か現代か。そこへ 「知識欲」を仕込まれたAIが軍事実験として放たれ暴走する。世界中がハッキン グされ、壊滅へ向かう寸前だが、最後花札勝負で世界を救う。
こう書くと滅茶苦茶な話。
一方で多くの人が異常事態に気付いてさえいなかったり。こういうとこはリアル かも。
バーチャル世界でのアバターのバトルのCGは純粋にカッコいい。
最後主人公がちゃんとくっつく青春ラブコメも気持ちいい。

TVで時間つぶしに見るには丁度いいね。

ああーそうだ。主人公の声がこれも神木隆之介。奴はほんとにすごい。

今日から「天気の子」が封切りなんだっけ。
どうなんだろ。また「君の名は。」みたいな社会現象になるとも思えないけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org