朝ルーチン

上履き3足洗って風呂場に干す。
洗濯仕込まれていたので洗面に干し、タオルは追乾燥。

トマトの枝の整理。
バラの枯花整理、サプロール散布、オルトラン粒剤散布。
芝の刈り込み。

期日前投票

7/4公示、21が投票日らしいが、ちょうどその間に今回帰宅できた。
サッカー行き掛けに大倉山で降りて区役所寄って済ませた。
向かいの公会堂の職員?かんなんかが、選管の人に「お前らがちゃんとわかる案 内板を置かないからみんなこっちに聞きに来る」ってすごい剣幕で文句付けてい たけど、確かにあれじゃわからない。選管怠慢だ。

サッカー区大会

区大会予選リーグの3日目。@駒林小は日吉本町だが選挙の後で一人なので日吉 から歩いた。まあまあある。

苦戦すると思われた城郷には順当と言った内容で1-0で快勝したものの、格下と 思われた大曾根に負け。
駒林の監督らしい主審の再配がリズムを崩す。笛をちゃんと吹かないので場が混 乱し、結果ルール遵守があいまいな大豆戸が反則を取られるようなシーンが多く、 自滅した。
まあ通る道だろうけど、いい気はしないな。

決勝トーナメントへは行けず。
みんなトラップとかまだ下手だし、地道に練習しようぜ。

中華オークラ

紗希の誕生日祝いも兼ねて、どこか行こうと言って、春巻きが食べたいというの で中華を探し、中華街もいいけど車で行ける新横浜界隈とかを探してみたら、気 になる例の木村商事グループのオークラの中華料理屋があるらしい。本格メニューっ ぽいし口コミも悪くない。車で行けるし。これはリサーチしておかねば。

トレッサの手前なのでトレッサに向かっていると紗希が「もしトレッサの中なら パンとかの食べ放題の店が良い」とか言い出す。へ?予約もしてないし今なら方 針変更できるけど?「トレッサじゃないならいい」と意味不明な返答なのでいや 今日はKSGのリサーチしておきたいし、中華ね。
道の都合でトレッサのところでUターンとなり、全体像を理解できない紗希は気 分を害してしまったようだ。
申し訳ないような。でもなあ、駐車場にせよ店にせよ、休日のモールの混雑考え るとあまりトレッサ内へは行きたくなかったんよ正直。

かたやオークラ。びっくりするほど空いていた。大丈夫か?
雰囲気は想像通り。古臭いが豪奢。でも庶民の豪奢。
口コミ通りホールスタッフの接客はやや覚束ない。決して酷いわけじゃあないん だが、この客の入りでは鍛えられようも無いよな。

料理は、ちゃんと美味しかった。値段も案外リーズナブル。個人的には好きです。 また来てもいい。

リフティング本のビデオ

著者の土屋健二氏はわしより10コくらい上の人らしい。それが10年前に出版した んなら映っている本人はわしと同い年(46歳)くらいってことか。
言っていることと映っている内容に若干矛盾を感じなくもない。
作りは正直安っぽい。カメラは固定だし、映ってるのは本人のみだし、ナレーショ ンも本人なのか?棒読みで淡々として、見てても盛り上がらないなあ。
パンダ兄弟のYoutubeの方がよほど良くできてるぞ。

まあ仕方ないな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org