朝ルーチン

作業着の洗濯。
あ、上を持って帰ってくるの忘れた。いつもは帽子や中敷きを忘れるんだが。

だらだら

天気も悪いし、なんとなくテレビ見て無益な時間を過ごしてしまう。

泉ヶ丘センター

ジャコバン派の独裁を返却し、粛清の嵐を延長。
粛清の嵐も半分は読み終わっているので、向こう1週間で次のに借り換えたい。

啓蒙。これは古今東西の民主政治の永遠の課題なんだろうな。
人権をベースに経済や外交その他バランスよく知らないと真っ当な判断などでき ない。そしてあえて云うが「愚民」には無理。
代議員制にしろ何にしろ、何らかの形で適切なリーダーが選出され全権掌握・執 行する必要が出てくる。それと、そのリーダーの暴走を適切に抑えるしくみと。
三権分立は現代日本の仕組みで、それなりに機能しているようではあるがそれで ももう一歩効率が良くなく、対外的には後れを取り勝ち。
情報化が進むと、理想の形も変わってくるのだろう。中国式が正しいとは思わな いが強みもあるよな。

その足で、忘れないうちにファミマに届いた本を受取。
さらにコスモスで買い物。
サイドメニューを考えると、ちょっとオクトパスのネギドレッシングも探したく なり、FoodyOneまで行ってみた。高級食材を見るのは刺激になるね。ローストビー フでも作ったろかい!とか思ったりもしたけどどう考えてもコスパ悪い。
目に付いたアスパラと、見切品カット肥後グリーンをげと。

リフティング練

リフティング本が来た。
早速ページを繰ってみる。
うわあ、内容薄!一枚ぺらで十分なくらい薄!
DVDがミソなのか。動きや音、球の回転などの手本を見るのは必要そうだ。でも アパートじゃ見れないな。来週横浜でHDDに落として来よう。

んで、早速やってみる。
始めましたアピールで亘に刺激を与えるべく動画撮影してみたが、うん、下手く そ。フォームが多分オカシイ。本に書いてあるように、膝から出して足で掬い上 げるってのがそもそもできてない。
それっぽくやると球に回転がかかるが、それが正しいのかはビデを見ないとわか んないな。それなりにかかるのは正しいんだと予想。
裸足でやるので足の甲がバレー初心者の腕のように真っ赤になった。
続けられるかなあ。

王禅寺リフトpj

先週コソコソ製作した吊り具の、30cm版と40cm版。
夕方雨が上がったのでシルバーに塗った。超適当な出来。シルバー粒子が細かい 分下地の雑さが出てしまうな。

カレー

昨日からインドカレーが喰いたいなと思ってた。ついにGANESHAに行ってみるか とも思ったけど、同じ金払うなら贅沢なレトルトインドカレー買って部屋飲みし た方が満足度高そう。そうしよ。
結局コスモスの安いカレー。いつものではない丸大のバターチキンカレーなので 多少ぽさはあるけどやっぱなんか違うかあ。
付け合わせに作ったミニ椎茸のバターソテーとか、アスパラベーコンとかもうま し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org