エアコン

天気悪く湿気もすごいので、エアコン使って寝た。
体は暑さに慣れてきているので、前回26℃設定だったのは28℃でも途中でちょっ と物足りなくなって27℃。
快適に布団かぶって寝て、7:30頃スッキリと起きた。うん、こういうのがベスト。
窓閉めているので静かと言うのも大きい。むしろこっちが重要かも。
耳栓もあるっちゃああるんだが。

窓掃除

ベランダ側の掃出し窓がきったねえ。
塗装も終わったようなので、洗った。カーシャンプーでザブザブっと。
ベランダの穴あけサンダルは、濡れている位なら大丈夫だが流れている位の水量 になると浸水するな。まあしゃあない。

リフティングボール

昨日の流れで、リフティング本買っても実践してみないことにはわからんので、 まずはわしが人柱になるべくSPORTS DEPO行ってadidasのリフティングボール買っ てみた。赤と黄色があるが単なる色違いみたい。黄色がいいや。
おまけにボールに空気入れる針も買った。以前亘が折ってしまって1本しか無い ので予備は要るだろう。

ポイントカードが廃止らしいのでアプリへの移行もしてみた。APPstoreはWi-Fi 環境じゃないと呼べない設定にしているので面倒くさくて店を後にし、BEST前 LAWSONで登録。まあ簡単ではあったな。今回分のポイントはもらい損ねたんだろ うがまあいい。

夜、布団の上でちょっと蹴ってみたが、床壁に当たると結構ドスンドスンなるし、 敷布団の上に落ちてもちょっとつらい。
落とすなら掛け布団の上のみだ。
裸足で蹴ってもまあ気持ちいいくらい。
でも練習は実質室内では厳しいな。
カワイイのでインテリアには良いし、いつも足で戯れるには良い。

ヴィーブル

フランス革命の延長とかはまだ早いので手ぶら。
ヴィーブル行って、バディ本を借りてみた。児童書の方にあった。子供向けでも あるが、指導する大人も読む必要がある内容だね。
ついでに何と大豆戸の代表が書いた本もあったので借りてみた。
一旦アパートに戻ろうと思ったが土砂降りなのでそのまま会社へ。しかし車から 出れず、小康状態になるまで車内で大豆戸本を読んでた。一通り目を通したが、 まあなるほど8人制の意義とか大豆戸の方針に則ったことが書いてある。悪くは 無い。
帰宅後バディ本を読むと、具体的なテクニックや練習法が色々書いてあって、こっ ちの方がバイブルとして持つには良さそうかな。
次回横浜には両方持って行ける期間なので、幸と亘にも見せてみよう。
亘が読めるレベルなら、買っても良い。まだ流石にちと難しいか。
3-4年生になれば読めるだろうが、今のレベルで読んで欲しいなあ。

そしてゴールの件でも幸とLINEで相談。方針は決まったか。
サッカーばかりにうつつもぬかしてられない。ちょっとだけ部屋でむふふ棒の素 振りをして感覚を思い出す。

Mini通勤

まあそんなわけでMiniですよ。朝から雨だし、断続的に土砂降り。
帰りは降ってなかった。
昨日奄美界隈に居た熱低は台風3号となり、宮崎沖-潮岬と進んでいる。明日朝に は関東南岸に接近か。

アパート塗装の問題もあるし天気の問題もあるし、結局用足しから会社直行となっ たので昼飯抜き。
ちと腹減ったな。食堂でソバでも喰えばよいのだが、まあいい。
朝は豚スタミナをガッツリ喰っているので、腹は減るが持たないことも無い。

TOEIC轟沈

635点。ここまで堕ちるもんなんだな。トホホ。

夏休み計画

JTB-CWTから、7/15は祝日で休みなので16日に手配では取れないだろうとか寝ぼ けた返事が来た。
ああもう使ってやんねえ。

アパート工事

駐車場の壁天井も塗り終わったようだ。
手すりの手直しも済んでいる。
駐車場壁にある盤はまだ下塗りの白だったな。
天気悪いとできない作業もありそうだが、それでもほぼ終わりかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org