会議1日目

まあ同じようなネタを手を変え品を変え繰り返すあれだ。
なんでここでやるんだろう、という件は、タバコが吸える会場が激減したのが原 因らしい。かくいうここもtechオンリー。

起業家の大塚氏の講演。まあ起業家ならではだな。スタートアップは大変なんだ ろうが、メインテインとは根本的に違う。彼はメインテインはできないし、我々 はスタートアップはできない人種なんだ。
固定観念を持つ必要は無いけど。

岩野先生はまあいつも通り。不甲斐ない連中だなと思って聞いているんだろうな あ。

若手は割と生きが良いのが集まったか。F井君のゴリゴリ感は目を引いた。他の 連中もずいぶん刺激を受けたろう。
ベテラン層の弱さが浮き彫りになった気もする。
我々Mは、案外同じ方向を向いているのかも。
K兄がどうコンサバるかと思っていたが、発言こそほとんど無いが、べき論では 異論は無いようだった。
オーガナイザー側や上層ともズレていないようだし、こういう方向性が割と本音 の議論の中から導けたのは幸い。

今回のメンバーの中では、キーマンの立ち位置は維持していたようだった。

カラオケ

昼食も宴会場。懇親会も宴会場と、フルセットでラクチンだった。
ランチは大塚氏と同席で面白く、☆野さんが喰いついてたので任せたが、もっと 話は聞きたかった。岩野先生も足繁くテーブルを回ってくれ、いろいろと意識付 けをしてくれる。

そんなこんなでディナーもお開き。G務のH坂さんK岡K野がカラオケ行くってんで 不本意ながら混ぜてもらった。おごりに協力できたのは良かった。
しかし、K岡の鬱憤は想像以上だな。
今後も予断を許さない。

TOKYO2020落選

結構ニッチかと思ったけどかすりもしなかったわ。
幸もダメだったって。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org