王禅寺リフトpj

お袋がまた入院しているという。
何度となく繰り返しているが、親爺も自分の手に負えないのが精神に答えている よう。何とかしてやりたい。
わしはハード面の対応しかできない。
介護用リフトなるものがあるが、高いばかりであまり使いやすそうじゃない。
自作するか。

ざっと構想を練る。ウインチもまあ手頃なのがありそうだ。無骨だが。
骨組みは単管がいいのかな。

ニシムタにリサーチに行ってみた。
単管の上を滑らすローラーがあった。これは良い。
バンド部もベースとして使えそうなやつがあるな。

早出

12:00から打ち合わせなので、11:30には出社。
駐輪場が足りないのでリヤカーを何とかしてくれと頼んだらすぐやってくれた。

Mini通勤

丁度それでニシムタへ出ようとしたら雨だった。
その後やんだけど。

打ち合わせの延長戦もあり、特にトラブルも無いが疲れたな。
右目が乾く。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org