目張り

試しに、超久々に耳栓して寝てみた。効果は良くわからない。外もそこまでうる さくないし。
6:00頃目が覚めた。外が中途半端に明るい。
ブラインドを閉めてみたが、あんまり暗くならないな。やっぱり黒いのに換えよ うか。ニトリに行くならシーツも欲しい。でもイマイチいいのが無い。敷きパッ ドは良いのだけど、Nクールのはむやみに高いし、エアコン使ってしまえば別に そこまで高機能である必要もない。
東側の開閉する小窓は、朝ギンギンに明るいので段ボールで目張りしてみた。効 果を確認し、継続するか考えよう。
遮光カーテンを付けるのが一番いいんだろうけど、ちょっと勿体無いよなあ。

読書

ニトリに行くでもなく、ゴル練に行くでもなく。
幸から夏の計画が飛び込んできたので少し考える。最終的に4人で福岡なので、 BMWで自走してもいいかもな。山陰とか行ったことない行ってみたくもある。フェ リーも悪くないが徳島経由35時間はいくらなんでも長いっちゃ長い。
熊本ベースで九州豪遊も良いが。
福岡の後子供達は四国?に寄るらしい。するとまたロジがややこしい。
具体的なところはまだ何の方針も立たない。
わしが最初に横浜へ行く便だけは押さえておきたい。

そうこうしているうちに10:00も過ぎ、半端なので本を読み進めた。2日までにこ れは読み終えて延長せずに返したい。
なかなか幸せな時間。
はかどったが、気付いたら12:00やべ。
ラタトゥイユご飯。ブイヨン入れたらしょっぱくなっちゃった。

チャリ通勤

快適きわまりない。ほんとにずっと5月だったらいいのに。
会議、選別、事務処理と忙しく終わった。
事務処理がおいつかない。

ベース練

何も繋がずにちょっとだけ弾いた。
たのし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org