チャリ通勤

ふと目が覚めた。目覚まし掛けてないじゃん。でも携帯鳴ってないから大丈夫で あることは間違いない。時計を見る。4:15。体内時計恐るべし。
コーヒー淹れ、クロワッサンと丸太食パンを軽く炙ってかじり、牛乳、バナナ。
外はすっかり明るい。いや完全には明るくない勿論。でも一番日の出が早い時期 か?視界は完全だが、一応ライトは灯けて走る。
飯高山方面は結構な霧。ヒライ前から横を見ると群山の北麓も霧。いい雰囲気だ な。

今日も昨日に引き続き人がいない。なにげに昨日よりいない。
それでもまあ黙々と立ち上げ、まずまず順調に進行。

昼になり、そろそろ終了が見えて来たかMWからの来客対応か、というところで異 変。
S藤さんが血を流して帰って来た。やらかしてしまったらしい。
出番だ落ち着け。やることはわかっているが、具体的なところで知恵が無い。ま ずは報告からか。
B長に連絡すると、程なく餅屋総動員ですべて御膳立てされた。やっぱりすげえ なこの組織。この組織の(運営サイド)メンバーであることを誇りに思える。
かとう整形外科へ。アポも取れていたので昼休み時間帯だったがスムーズに事も 運んだ。
MW対応は出れません。まあいい。

戻って報告書を書き、今日はここまで。Jさんもうまいこと途中で放っぽり出し てた業務を引き継いでおいてくれたし、でもその後は相変わらずの頓珍漢が出る。 まあいいんですけどね。

日勤時間帯で良かったな。シフト時間帯だったらうまくいったろうか。N村君も いない日だったりしたら、I條J長やB長なんかにも応援に来てもらって後始末を お願いし、救急病院とかに駆け込むんだろうな。応急措置などの作業で人が足り なそうなら工程停止も判断しないとな。

泉ヶ丘センター

読み終わった5巻を返した。

アスパラ

昨日の残りのゴーヤチャンでは足りない。無性にアスパラベーコンが喰いたい。
泉ヶ丘センターの後なのでマルキョウ行った。250円以上する。無理。
コスモス、無い。MV行った。ここも250円級?と思いきや産直コーナーのは160円 位だった。これなら買える。

軟らかくて超美味かった。コレよコレ。

ピクルス

ゆのまえで買ったピクルスと梅漬けを開けた。お茶を飲みながら摘まんだが癖に なり、一気に全部喰ってしまいそうだったが踏みとどまった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org