日勤

チャリ通勤

なかなか寝付けなかった。が、まあそれなりに起きれた。
天気は下り坂だが今日夜までは大丈夫のはず。

メンテ管停であり作業にアサインされていないので密かにやることが無い。
あるけど、そういうのは手を付けたくない。
J塚J長と終日一緒だったので、倉庫やら屋上やら、物品庫やら付帯設備やら、廃 棄物置き場やら、これまで行ってなさそうなところを案内したり。

サッカー

YK内さんがサッカーするっていうので一応覚悟していたら、本人は出れないらし い。言い出しっぺはN村君らしい。
昼休みにちょっとやったら安全靴では蹴れないことがわかった。キャッチボール した。
夕方、本当にやるのかなと思って、風呂も入ってからチャリでグラウンド行った ら、やってるやってる。

うおーみんなうめえ。出る幕ねえ。
高みの見物と決め込んで眺めていたが、最後に若い衆が気を遣ってくれてちょっ とだけ出させてくれた。
文字通り七転八倒。一人でコロコロ転びまくった。
足腰弱ってるなあ。
出も体動かすと楽しいね。

残飯整理

いい加減1杯残ったカレーも限界だろう。
チルド餃子も半分(10個)残ってる。これはスープ餃子にしよう。
スープのベースは中華スープが無いのでオニオンスープでいいや。青梗菜と舞茸 もいれたる。
うまし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org