快調

7:30前か、スッキリ起きた。
窓に隙間を開け、北側は閉めて換気扇を回すのはこの時期ちょうどいい。
室温は寝る時26℃超、起きた時24℃台くらい。

フルグラとバナナ喰って、ガイアを1本見る。スーパーサンシすげえな。三重県 北らしい。

ゴル練

適当な時間なので詫間に行く。9:00頃入ったか。
I嶋さん居た。21番に入ったら隣だった。いい機会なんで色々見てもらおう。

全体的にダメダメ。
I嶋さんも色々教えてくれた。が、本質を見抜いて根本的な指摘をしてくれるタ イプではなく、減少に応じた様々な対応法と言う感じ。でもその中からこっちで 本質と根源を探っていけばいい。
ボールの置く位置。これは知ってる。でもあえて中央置きでやってるんだけどね。 しかし確かにそろそろセオリー通りに長さに合わせて左にずらして行っても良い かもしれない。
グリップ、これは小手先の技なのであまり取り入れたくない。要は手首が返って いない。これもまだ結果的な現象で、やはり力んでいるっぽい。
これがアウトサイドインでもあり、左肘の引っ張りでもあり、
腰の入れ方に鍵があるかもしれない。左の腰を後ろに引くように。これで、体が 流れにくくなり、前傾からのつま先立ちも抑えられるかもしれない。
Dで顕著、というかDは論外にバラバラだが、これらもショートから意識して固め ていった方が良いだろう。
I嶋さんに「スタンスは良い」と言われたのは結構な救いだし、進歩だろう。何 年かかってんだって。

この後の練習は詫間向きじゃないな。またしばらくロイヤルで修業しよう。
90発で、10:00過ぎに退散。
左肘回りに違和感が残るのは良くない証拠だろう。

カーテン洗濯

天気は良い。今日は(も)30℃位まで上がるらしい。
レースカーテンの、網戸に当たる部分にシミができていた。洗ってみるか。

毎年この時期、下駄履き駐車場の中央にツバメの巣ができる。今年も完成して、 少し前から卵を温めているようだ。

魚が喰いたくて

わざわざAMから鮮ど市場に買いに行った。一番喰いたかったのはさわらの西京焼 きみたいのだったけど、そういう半加工品は鮮ど市場は手薄なんだよな。
しかし地ダコやらゴーヤやら、夢が広がる。AMの鮮ど市場はパラダイスだ。
夕方じゃモノがなくなっているし週末もイマイチ。日曜はやってないし。
ああやっぱり平日の朝。遅番の朝から料理はさすがによほどのことが無い限りや らないし、年休消化の平日の朝が狙い目だなあ。
で、アジの開きをゲットした。大ぶりなので2枚入ってるうちの1枚で十分。
ミルキーも炊き立てで。大根の残りもまだギリokなのでおろして、豆腐とオクラ と、トマトも。紫蘇もある。
味噌汁飲みたかったが具材が無い。インスタントでいいや。
ああーうめえ!
久々にコレよコレってのを喰った。満足。

チャリ通勤

アパートの外装塗るってんで業者があいさつに来た。アポなしピンポンなので NHKか?とヒヤヒヤしながら出たんだが、裸だったんで慌てて来たラクチンウェ アの上は結構暑い。のをそのまま着て出勤。まあいい。
帰りはleCoq羽織って丁度いい。
畑の道では盛大なつむじ風を見た。100mも先なので何事も無いが、直撃したらそ こそこ大変だったろう。

O役員対応で夕方までかかるが、まあうまくこなしたろう。
その後も特に問題も無く終了。明日は管停なので今週の処理はおわり。
北斗七星が良く見えた。月も高い。良い夜。
でも明日から下り坂。

Gバッグは載せっぱなしでもいいや。ただ土曜に備えて合羽だけ回収しておく。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org