朝ルーチン

今日は6:00頃目が覚めてしまった。外が明るいので。
二度寝しても7:00過ぎ。
外は涼しいのになんで室内は25℃以上あるんだろう。

揚げ物の片付けをした。
レンジトップと周囲の壁もオレンジクリーナーも使って綺麗にした。よしよし。
スポンジも新品に交換。

洗濯して、部屋を片付けた。
ずっと放ったらかしにしていた書類やらも片付いて、ズボンも全部吊ったし、よ うやく本来の姿になったかな。
こたつ布団も無くなってスッキリ、のはずだがもう一歩雑然としているなあ。
作業着のアイロンもようやくかけた。

習字

また結構間が空いてしまった。
九成宮巻1のどこか、6P書いた。
前回に引き続き、極力手本を頭に入れて一気に書くようにしている。線は綺麗に なる。コンパクトに書けるか。
まだ縦線が苦手。長さが思い通りにならない

チャリ通勤

久々復活。
特段荒れなかったが、席まだ治んないな。
いい加減遅れまくっている目標を仕上げたいが、まだ。
往路は半袖、帰りは1枚羽織って丁度いいか、ややまだ涼しいくらい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org