講習2日目

今日もMiniで出社し、そこそこ綺麗になったプリウスで労基会館へ。今日は googleナビを使って違う道。西環状は快適だがそこまでの裏道は正直勘弁してく れ。

つまらん講義を終え、無事に修了。

SCELTO

B長昼飯喰わないと思ったら喰うという。折角なので禁じ手のピザ?じゃあ SCELTO行ってみますか。
結構はやってる。
コスパ悪いので話のタネですね。
満足はしてくれなかったろうけど。

日勤

職場に戻って事務を進める。ちょうど早番は終わってしまった。
承認系とメールチェック。J氏に邪魔されるが仕方ない。
大したことできなかったが遊んでもいないのでそれなりに進んだんだろう。

ジャッキ改

一気に作り上げた。
なんか溶接上手くなったかも。
いやフラットな箇所ばっかりだからな。平らなら楽勝。

もちろんセンタリング冶具の加工も進めた。点付け状態ではぴしゃりの寸法だっ たが、最終的にピッタリ出来るかは心配である。

簡単ディナー

日勤時間を大きく過ぎて帰宅したので、明日早番なのに時間は無い。
残り物と在庫食材でちゃちゃっと。
ホタルイカの炊き込みは茶碗1杯分。これでおしまい。
鶏ごぼうも1/3くらい残っていた。
大根おろしも残っていたのでジャコと和えた。
あおさがまだたくさん残っているので味噌汁。厚揚げもいれるよ。

ちと足りないので冷凍そば1玉追加。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org