雨かよ

目が覚めたら結構な雨音。聞いてないよ。
昨日洗車下の何だったんだ。

幸代を送迎したる。
送る時間は大正堂はまだ開いていないので、一旦戻って作業を進める。

ソファーメンテ

去年の大みそかに1人掛けのやつだけ綺麗にしてた。
残りを皆が留守の間にやっつけたい。
クリーナーは強力なの1本新品があるが、クリームはカスしかないな。大正堂に 買いに行く。
セットじゃない単品も通販では存在するなあ。割安。でも今回は仕方ないな。
ストロングクリーナー250単品は大正堂でも売ってた。今回は用なし。
あれクリーム単品もあるが150mlで割高。150のセットを買った。welboxで5%引き。 領収書もゲト。
子供らも邪魔はしなくなったので、帰って来てからも続きができた。1人掛けと オットマンはクリーム塗っただけ。3人掛けはちゃんと綺麗にした。綺麗になっ たと思う。
ついでに、BMWのシートも以前買っておいた車用のスプレー使ってざざっと拭き 上げた。

スクラッチ

亘が夕べからscrutchでゲームのようなものを作ってる。
なかなかかわいらしくて良くできてるんだなこれが。
「地球を守れ」で隕石が降ってくるのをDanが受けるんだ。
制御のツボはちょっと手伝ったけど、アイデアはほぼ妥協せず亘の思う通りにで きた。

雨上がり。
芝生に肥料を散布した。
いくつか取り残している雑草をとったり。

サプロールがちょっとだけ余っていたのもバラに撒いてしまった。

Barber036

他にやることも無いので髪切った。
GWまでそのままだとちょっとむさ苦しく感じてくるだろうし、んで店行ったら 1600円かかるしな。ナイス節約。なのか?次回GWに切るのか、6/10まで頑張れる のかは謎。GWに暇があればちょっとでも切っておくのが吉か。

兜出した

出した。
早過ぎることも無かろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org