朝ルーチン

6:00頃だか一旦目が覚めはしたけど、起きたのは8:00。
天気は、悪くない。
普通モノの洗濯をして、フレンチトーストとサラダを作って食べた。卵と牛乳を 使えるのはいいな。

GW Plan

大筋固まり、最低限必要な手配はできた。
浜名湖岸舘山寺温泉はG20の記念すべき第1回で行ったところ。でもオオ臭そう大 草荘ではない。眺望の良いリゾートホテルだ。割と奮発気味だが、4人が往復す ると思うと全然安い。

オカイモノ

ストレスで物欲に走りモード。
ビルシュタインB6を買うことにした。とりあえず手元に来れば、車検時に坂田自 動車で付けてもらうか、自分でやるか、いつやるかも含めて自由が利く。ショッ ク換えるのは時間の問題だし、結局一度はB6入れないと後悔すると思うんだ。安 物と比べてもそこまで悩むような差額じゃあない。

あと、やっぱりカッコいい折りたたみ椅子は買うことにした。

鬱憤晴らしドライブ菊水

マリネ仕込んだりもしながら12:00過ぎまで部屋で悶々としていたが、上の件も あって走りに行くことにした。楽天は携帯からでは発注できず、PCでやるなら LAWSONのWi-Fiでやろうかと。ガソリン代の方が高く付くが。

んで、2ndStreet→栄のLAWSONから開通間際の北熊本スマートIC前を通って植木 →山鹿と抜け、そうだ菊水ICのP&Rでも現認してみようと北上。
R3は次第に高速から離れてしまうので、道を間違え行き過ぎた。
戻って菊水に着くと、しけてんな。とても使う気になれない。てか目の前まで行 けなかったし。それ以前に遠くて分かりにくいので、使うことは無いだろう。素 直に武蔵ヶ丘までタクシーで行けって話だ。

で、和水の道の駅でトイレだけ寄って結局何もしてないし何も買ってないし。 菊水〜和水は金栗四三の幟(大河ドラマキャンペーン)が並んでいたが噂通り全 然盛り上がってない。実際興味ないよわしだって。
大して面白くない道だったし、なんか無駄にガソリン燃やした感もあり、鬱憤晴らすつもりがほぼ晴れなかったという日でした。
物欲、ドライブで晴れないなら食に走るしかないな!
いやいや、習字で心を落ち着かせるというのはアリだな。

懐かしいカラーリングの

ベランダでタバコ吸ってたら(今日はなんか吸ってしまう。いかんいかん。)、


ソノートカラーのバイクが!

FZR250だろうか。地味だがそこそこ野太い音させてた。
あーGTSをあの色に塗りたかったのを思い出した。てか、まだやりたい。
まあできないだろうけど。

パスタリベンジ

やっぱりマヨネーズ味のスパゲッティが喰いたくて、マリネと御飯じゃなんだし。
マリネがシーフードなのでこっちはツナ缶でなくコンビーフにしてみたが、ちと 薄かったな。マヨネーズが途中で切れたのも痛い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org