寝坊

早番に向けて調整しなければならないが、起き上がったのは10:30頃。
6:00に目が覚めたんだがとても起きる気になれなかった。疲れを取りたい。んで 二度寝。まあ寝れたから良いんだけど。今晩寝るのが大変だ。

体はバキバキだな。

Miniワイパーゴム交換

雨は小康状態〜上がっている。
早速ゴムを替えた。
使用する長さは片側250mm。アーム部のバリ取りや立てる時にスプリングが引っ かからないように面取りを入れたり、こまごまとした改良を施したのでちょっと 時間かかった。
心配された?端の黒いプラのストッパーは、素材、構造共に以前のものとちょっ と違うように見えた。結果、割れることなくうまく外すことができ、そのまま再 利用できた。まあ割れても前みたいにワイヤで縛って使うだけなんだけど。

ゴムの形状はYAで正解。強いて言えば、△の下が「工」形でなく、「申」を横向 きにした形が良いんだが、プラのストッパーが干渉する両端3mmくらいを切り取っ て問題なく装着できた。

だらだら

座椅子で読書しながらうたた寝とか。
思ったより進まない。背景がちゃんと理解できていないのと、ややこしい固有名 詞が多くて混乱するのと、文章も若干婉曲表現が多いようにも感じるのと。

いずれなんか無駄に時間を潰している気もするが、出掛ける用も無いし、疲れた 体は休めたいし。

たまには習字もしたいが、どうもそこまでやる気が出ないんだよな。

洗濯

それでも夕方近くなって作業着にアイロンをかけて、次の洗濯。
ズボンが3本もある。あと上の長T達。アクロンも買ってあるのでオシャレ着洗い にするか。この天気じゃなかなか乾かないだろうなあ。

036温泉合志の湯

まるで活動していないが、荒んだ心を洗うためにも風呂には入ろう。

〆鯖・オイキムチ

山田町のお礼の品もこれでおしまい。
昨日仕込んだオイキムチが美味くて、一瓶喰っちまった。
コールスローは普通。
オイキムチはまた一瓶仕込んでおく。残り汁そのままだがいいじゃろ。

密かに火曜の夜で晩飯はおしまいなので残飯整理もしなければならない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org