朝ルーチン

7:30頃起きた。まずは作業着の洗濯をせねばならない。襟洗いとかは済ませてお いたのでお湯をぶち込んで起動。もちろん終わったら干す。天気は良いので外干 しだ。

その間に出発準備。軽くフルグラとヨーグルト+フル缶の朝食。おさかなソーセー ジも喰っておこう。

Tyrrel号

9:00頃飛び出した。受付時間って、9:00-10:00だっけ?10:00-11:00だっけ?
とりあえず10:00に着けば無難と、急ぎ県立体育館を目指す。割と飛ばし気味。
新地団地を抜け、K49で八景水谷方面へ。
上熊本への近道はあるのか探したが、案外市内に近くて、結局藤崎宮前から登る のが一番いいみたいだった。が、裏道に入ってなんだかんだ一山越える羽目になっ た。
10年前のようには走れないのでたっぷり1時間かかるかと思ったが、案外スイス イ来れて9:50頃には裏の自転車置き場に駐めて体育館の中に入った。
てか、裏口から入ると券いらねーじゃないか。ユルい。

Thunders

vs VC長野トライデンツ。応援団が居ない不憫になってしまう。
決してヘタじゃないが、やはり決定力の差が歴然としていて、大差でストレート 勝ち。

リービンのアイスマン的な活躍が良いな。荒っぽさが無いが切れ味が鋭い。

前に陣取った爺さん福岡から来たOBなのか、大バレーファンらしいが、超ウザかっ た。チアや隣の人に喋りかけ捲る。勝手に解説しまくる。
まあこういう爺さんがいてこそというところもあるし、勝手に解説もそれなりに 的を射ている部分もあり参考にはなった。

黒髪

Thundersの試合終わったらとっとと退散。
2時間待てばSunbirdsのホームゲームとか見れて盛り上がったかもしれないが、 とっとと帰って洗濯物を入れたいのだ。

腹が減った。市内でなんか美味いもん食いたいが。ネタが無い。
藤崎宮が見えたので参拝。
ふと思い出して、辛子レンコンバーガーを調べたら、今日は休みの日らしい。城 の向こう側だから、行かなくてよかった。うまく行ったら明日再挑戦しよう。

子飼商店街を抜け、熊大裏へ。パラディソは無くなってた。Pardisはまだあるよ うだがこの時間はやってない。腹減った。
ああ、近所に趣味で開いた店があったよな。誰さんだっけ?もしかしてやってる かな。やっぱり無くなってた。ちぇー。
そしてゲッキョク駐車場に10年前の「8伊東様」の札をそのまま発見。まじか。

旧通勤路を辿って帰路に就く。

DL大会

清水万石の細道に、LAWSONができている。豪快に山を崩して平らな駐車場を広く 作った。えらすぎ。
12Appsおとす。先に体育館近くのLAWSONにも入ったんだけど通信がのろくて断念 していたのだ。

もうこれといった食事処も無いので、とっとと帰って晩飯の準備をすることにし た。
創価学会前の有名な中華屋が無くなって仏壇屋になっていた。H坂さんがバスを 待っていた。へえご近所ですか。

036温泉合志の湯

晩飯前に入るのだ。

宮崎牛ステーキ

うみゃー!
牡蠣も入れた贅沢ペスカトーレもなかなかいい仕上がりだった。
更にツマミも足してワインを飲み続けた。

眩暈

花粉症?空腹?酔っ払い?だけじゃない。終日なんか断続的にクラクラする。
やばいやつかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org