Mini通勤

雨の心配は無いが日中も寒そうなので面倒臭くてMini。
工程は問題なし。
年度が変わり納期の迫った業務を適当にやっつけて風呂も入ると17:00前とか。 ちぇー。

スーツケース修理

晩飯は昨日の残りがあるので、あわてて帰らなくても大丈夫。
HANDSMANに寄って、材料を仕入れてきた。
φ5mmの丸棒とか無いのね。長ネジもネジ切っていない部分の径はネジの呼び径 よりも小さくて使えない。でも代わりにφ6mmの平行ピンとやらが見つかり、ホ イールも外径50mm、穴径6mmというのがあったのでこれが使えそう。
軸受け部分は平鋼削り出しで、留めはRピンにする。
〆て328円。まあいいだろう。
で、図面を引き直した。今日はここまで。

洗濯

作業着と、昨日の残りを合わせて2回戦やった。お湯を使ったら汚れが落ちる落 ちる!

おでんもどき2日目

昨日はなんだか味がぼけていたので、醤油を足しておいたら今日はイイ感じ。
でも白菜は昨日ほぼ食い尽くしていてあまり残っていない。まあいい。
ミルキーは冷や飯だけど、チンして十分すぎるほど美味かった。やっぱりうまい んだなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org