車山3日目

7:00に起きて、また朝風呂。昨日のように露天風呂がぬるくなかった。なんなん だろう。

朝食は今日もあっさり。去年はいつも閉店間際まで喰ってたからな。大人になっ たものよのう。

荷造りして、チェックアウト。そこそこ遅い。仕方ない。
今日は気温はそこまで低くないのだが、雲がかかって体感的には昨日よりずっと 寒い。

何本か滑って、紗希が休みたいと言い、わしと亘だけで更に1-2本滑って休憩に 合流しようとしたら、紗希と幸が出てきた。座るところも無いらしい。
ところがロータリーの西側?の建物の2Fはガラガラで穴場だった。こっち側のゲ レンデはポールとか立ってる中〜急斜面で、アスリートばかり。
カレーとかハヤシとか、
子供らが半分ずつ残したので結局合計2人前喰った。さらに一昨日残ったフレン チクルーラーも喰ったので腹パンパン。別にその後の滑りにも影響はしないのだ が。


4人で山頂まで2本くらい上がって、その後紗希と幸は先に上がりモード。亘とわ しは更に数本、亘も上達したいようなので、ちょっとちゃんとしたレッスン風に してみっちり。足を揃えてと片足での斜滑降、片足で山側にターンしながら 止まるまで、みたいの。緩斜面で足を揃えて滑るの。
まだまだ亘はできないな。時々思い出して試してくれればいい。

日陰になったので亘ももういいや的になり、切り上げて紗希幸と合流し、駐車場 へ降りてお片付け。
まだ明るい内に諏訪南から高速に乗った。帰りもエコーライン。結局この道が楽 なのだ。

スシロー

子供らも車で寝たので、じゃあスシローの予約でも。
あれ、毎年寄っている八王子ICそばの店が無い。八ヶ岳PAで運転を幸に代わり、 後部座席でいろいろ調べつつ。
長沼店がR16に程近いからそこでいいや。最短予約が、到着見込み時間+15〜30分 か。まあいいじゃろ。

その後順調に移動し、途中藤野PA出口合流辺りでの事故渋滞が数kmと小仏トンネ ル渋滞が数kmあったがほとんど影響なく、予定より1時間も早く八王子に着いて しまった。
出口前の本線から、いつものくら寿司が見える。あれ潰れてないじゃん。って、 くら寿司だったか。そういやスシローはしばらく行ってなかったもんな。

で、早過ぎるので状況を確認し直し、「いまから行く」で予約取り直し。19:45 の予約は取り消して店へ。待ち時間0で入店。よしよし。近くに時間潰せそうな OFF HOUSEとかあって、それはそれで楽しそうだけど、帰りが遅くなるだけで時 間の無駄。

昼のが残っていて腹も減っていないが、それでも喰い始めると結構食ってしまう もんで。
正月明けで仕入れが無いのか、目玉ネタがほとんど「準備中」という名の品切れ。 そうなるとスシローのネタは変わり種が少なくてちょっと物足りないんだよな。 でも寿司としての味は確かにくらやはまより上かもしれない。
何気にエビ味噌の効いたスープのラーメンが美味かった。

あとは順調に八王子バイパス、R16、保土ヶ谷バイパスからの環状二号で21:00過 ぎに帰宅できた。
子供達が心配していたエイトも元気。

荷物を担ぎ下ろして、
うわあ年賀状が結構来てるな。その整理だけは今日中にやろう。
他にもいろいろやってしまいたいが、疲れたしとっとと寝て明日朝できるだけ早 く起きよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org