Kamisuwa Onsen
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|

上諏訪温泉

入浴日 1998/1/24 13:00

9606


所在地長野県諏訪市
施設名片倉館
泉質/色硫酸塩泉、炭酸水素塩泉/薄茶色
入浴料350円
営業時間10:00〜21:00
湯船数内湯1/ラドン1
ルート
感想 建物は昭和3年の煉瓦造りの洋風建築でとてもいい雰囲気が漂う。下駄箱は100
円必要だが、後で帰ってくる。受付には石鹸、タオル等も売っているので、手
ぶらで来ても大丈夫である。ロッカーは50円こっちはお金は帰って来ません。

浴室はにはステンドグラスや彫刻もあり、建物と同じ雰囲気。なお、浴室には
石鹸なし。持っていない方は受け付けで買うか、他の人が使って余った石鹸が
放置されているので、それを使いましょう。

浴場も広大な大理石造りでその名の千人風呂とまではいかないもののかなり広
く、1m以上の深さのお陰で立って入浴できるのは新鮮でした。また、底に玉砂
利が強いてあるので歩くと足の裏が心地よい。ラドン風呂も併設。
単純泉だがとてもよく暖まる。汗がなかなか引かなかった。 なお、飲湯不可です。


| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|
minagaki@po.iijnet.or.jp, inagaki@ba2.so-net.ne.jp
inagaki@gentei.org