会津へGo!!なのだ

    東北なんてすぐそこさの巻


  ・日帰りだろうが何だろうが参加することに意味あり。

  さて、今日はg20会津じゃ。残念ながら会社の都合で日帰りしか出来ないけど出来る限り参加なのだ。
  目標は全体集合の羽鳥湖。何とかそこまで行くぞー。おー。

  最初の集合は上野の光輪バイク街に6時。ってことで5時ちょっと前に起きて身支度。荷物は昨日中に
  バイクに積んであるのですぐに出発だ。途中、GASを補給しつつ上野に向う。まだ時間が早いので
  わしにも補給。その辺りで電話が鳴るが取れず。留守電が入っていたので聞いてみるとyuujiさんより
  「ちょっと遅れ気味」との連絡。了解す。マッタリしつつ朝飯を済ます。んで 上野到着 Photo
  しっかし、6時前の上野って空いてる〜。あたぼう。この時間ですでに暑い。
  すると電話が。すどさんだ。「今戸越にいるんだけどみんなはもっと前だよね。」
  ですぅ。わしは上野です、って伝えると追って行くとのこと。いなかったらR4走ってます。はい。
  ここでも更にジュースを飲んで待ってると電話が…
  「もうすぐ上野つきます〜〜」miawaさんからだ。ってことでカメラ構えて待つこと暫し。
  きたきたきたー こんだら Photoを先頭にやってきました。ちゅーっす。
  すどさんが追って来てることを伝え、これからのことを簡単に打ち合わせ。
  やっぱりこちらは先に進んで,すどさんには追いついてもらうことにする。
  すどさんに電話するも留守電になったのでその旨、伝言を入れていざ出発!!
  の、わずか1分後!!!!(大袈裟度82%)入谷の手前ですどさん合流。早過ぎです。そして速過ぎです。
  こんだら、骨吉、赤鯱、松坂君、バクちゃんの5台で北を目指すことになった。

  そのままず〜〜とR4。ひたすらR4。こんだら号の故郷の前を通過しながら北上を続ける。
  利根川の有料橋梁を渡りちょっと行った7-11で休憩。ここには首都高で都内を抜けていたわんだ氏(赤roadstar)と
  moichiくん(助手席)に合流。朝飯タイムとなるがわしはすでに済ませていたのでお茶タイムとする。
  ここではmoichiくん特製ミミズ(11針もの)や弐千円札で盛り上がった。んでも、ミミズは凄かった。(笑)
  
  そしてこの時点でのmiawaさんは宇都宮で時間をつぶしてお昼に餃子するとの考え出そうなので、それなら一緒に
  行けるトコまで行きましょう。まだ8時ですよ。
  #ミニ情報
  #もともとの予定ではmiawaさんとわしは宇都宮までみんなに付き合って餃子を食べて帰る予定である(あった:-)。
  なんとか説得できた?ので次の休憩ポイントまで行くことになりました。

  出発してまずはGAS補給。 roadstar Photo松坂君、こんだら、骨吉 Photoが腹を満たす。
  赤鯱 Photoとバクちゃんはお腹へってなかったので餌は与えませんでした。
  みんなのお腹を満たしたらしゅっぱ〜つ。

  全くもって単調でやたらのスピードの乗るR4を北上、只ひたすら北上。あぢぃぃ。まだ8時だよ…、あづすぎる…、ふ〜。
  途中、wiawa氏の目的地宇都宮の市街地を左に見ながら:-)さらに北上する。先頭は全く止まる気配すら見せない。すばらしい。
  あっと言う間に矢板へ到着。 7-11 Photoで休憩。休んでいる最中に 変な人 Photoも。:-)
  やられている人:-) Photoもまだまだ元気です。北上したいようです。(笑)
  さらに進み矢板の渋滞で死にそうな暑さを感じながら那須の山を越えてとうとう福島へ入る。
  時間的にお昼を食べようと言うことで白川市内を探すもラーメン屋しかなく、KFCへ行くことに。

  ここでも、帰りたいと言い続けるmiawa氏。みんなで暖かく説得する。
   ・今から戻ると丁度昼時なので餃子やさん混んでるよ。時間ずらしましょう。
   ・地図で見たら目的地まで小指の爪くらいですよ。
  ってことで、集合地点まで一緒に来て頂けることになりました。ほほほ。

  ここからカメラをmoichiへ渡して後方からではあるが走行写真を撮ってもらうことにして、集合場所の羽鳥湖を目指す。
  さっそく ぱしゃり Photo ぱしゃり Photoと。5台とは言え結構いい感じである。
  さらにこんな珍しい写真 Photoも撮ってくれたらしい。Nice!!
  徐々に市内から外れ Photo山道に 入って行った Photo
  あっと言う間に羽鳥湖の湖面が見えるトコまで来たが駐車場が全くない。取りあえず 止まれるトコ Photoで作戦会議。
  しかし止めた場所がまるでなにもない所なのでひたすら熱い。そこには クルマに逃げ込む人 Photoまで出るありさま。:-)
  こんなトコに集合時間までの1時間以上居なければならないのか?
  しょうがないのですどさんとわしでいい場所を探すことに。お互い逆方向に進んで検索開始。
  しかしわしの進んだ方向にはなにも無く、すどさん側のすぐそばにいいトコがあったので移動することに。
  
  そこは広い駐車場と店が1軒。しかし店は閉まっている。ま、自販があるので良しでしょう。
  そして広い駐車場と言えば こう Photo なる Photo のは至極当り前です。(^^;
  熱さの中でただただ時間を過ごしているとわし達が来た逆方向から

どこどこどこどこ……

  とドカサウンドを発しながら藤井さん登場!!
  そしてしばらくするとあれだけ良かった天気が大雨に。 雨宿り Photoなぞしながら楽しい話しに盛り上がる。
  そして、大雨がビタッと止むと今度は 036氏 Photoが登場!!なんと雨に降られなかったらしい。素晴らし過ぎ。
  
  しかし集合時間になってもそれ以上、台数が増えることは無くきっとどっかにいるだろうと 探索車 Photoが出動。
  しかしみつからなかったらしい。ここだとすどさんの携帯以外は圏外で誰とも連絡が出来ない。
  すると、amanoくんが他の集合地点からやってきた。ので、

「こっちに集合するからみんな呼んで来て」

  と伝令し、また暫しの待ちモードに。なかなか来ないなぁーとか思ってると
  今度はどくた Photoがやって来た。あれ?1台だけ?向こうのメンバも

「こっちで集合」

  って、言ってるらしい。:-) これからの進行も考えてやはりこちらに集まる方が良いので
  and 日帰り組はそろそろ帰りますかってことで帰りしなに伝令となることにする。こちらのメンバーとはオワカレ。じゃ〜気を付けて〜。

  ちょっと戻ったトコに皆さん集まってました。この先へ移動するように伝え、miawa氏、すどさん、わしは一路宇都宮に餃子を食べに行く。

  すどさんの先導で山を下り市内で給油しつつ、東北道へ。
  今にも一雨降りそうな天気の中、いいペースを保ち一気に宇都宮ICへ。
  激混みの宇都宮市内を抜け辿り着いたるは イキイキ Photo。店内には数えきれぬほどの餃子が…。
  その中から、チーズ、ニンニク、ニラ、肉餃子とラーメン、さらにライスを食べた。ニンニクとニラは食っとけって感じ。うまいす。

  さあ満腹であとは帰るのみ。また東北道まで戻って一気に首都高へ。 川口 Photoで一休みして帰宅。
  ちょっと宇都宮餃子のつもりが楽しい1日になりました。:-)
  また行きましょうね。餃子。
  結局雨には降られなかった。らっきぃ。


  2日後、皆の帰りを襲っちゃる。ってことで連絡して 友部SA Photoにて襲撃成功。飯食って話しておしまい。
  それだけの為に高速代使ってここまで行くか普通。(^^;

  毎回、全日程は参加出来ないのでせめてこうでもしたいのさ。楽しいからいいのだ。
  あー、今度はどれくらい参加できるのかなぁ…。

gentei / ~akitsugu / gbm /